ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月05日

Tupelo Honey



土曜日,午後から大阪で仕事がありました

一駅,乗り越して母校(高校)に寄り道してみました

Tupelo Honey



jesse-ed さん,soul さん

「愛染(あいぞめ)」さんとちゃいますよ

「愛染(あいぜん)」さんです






駅前には変わらぬ風景もありましたが


Tupelo Honey




校舎は建て替えられていました

卒後40年ですからねぇ

ちょっと無機的な感じで残念…

Tupelo Honey






タグ :Van Morrison

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
say goodbye
They can't stop the spring
Across the borderline
Dirty Chateau
long face
Dishwashing
同じカテゴリー(音楽)の記事
 say goodbye (2013-03-29 01:33)
 They can't stop the spring (2013-03-27 22:55)
 Across the borderline (2013-03-27 02:25)
 Dirty Chateau (2013-03-26 00:36)
 River Deep Mountain High (2013-02-07 02:22)
 long face (2013-01-21 14:48)
この記事へのコメント
こんにちわ
高校のお話でこの曲を選ぶということは、高校時代に
天使のような女性との甘い思い出があるのでしょうか・・・(笑)・・・
私は出身高校は毎日見ています、徒歩10分です。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年09月05日 16:35
あ、愛染恭子は”あいぜんきょうこ”と読むんですね(違うって)

このヴァン・モリソンのライブはいいですねー
DVD出てるみたいなのでさっそく花王名人劇場
Posted by blueeyedsoul at 2010年09月05日 16:45
あ、ワタチはもうちょい下、小林ひ○みの
世代ですから(何の世代だよ ^^;)

愛染さん、ってのは愛染明王の像でもあるんでしょうか?
関西の人は仏様に「〜さん」って、さん付けして
呼ぶイメージがあります(えべっさん、とかね)

ヴァン・モリソン...、やっぱり携帯では見れないの〜(T_T)
Posted by jesse-ed at 2010年09月05日 17:42
【guitarbird さん】
そうなんです
この曲聴くと思い出しちゃいます

【blueeyedsoulさん】
そうかDVD出たんですね
いままで動画が無かったのに
最近,アップされたみたいなので

【jesse-ed さん】
そうなんです愛染明王がご本尊ですが
元を正せば聖徳太子が建立した施薬院です

霊木「愛染かつら」の木があることでも有名ですよ
Posted by 鱸月 at 2010年09月05日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tupelo Honey
    コメント(4)