バイク1
久々のお天気だったので,車検が完了した愛車を引き取りに行ってきました.
往年のダートトラッカーXR750をモチーフに,軽快なイメージにカスタムしてます.
後ろ姿がお気に入り
Harley Davidson XL 1200S (2002年モデル)
いわゆる「スポスタ」ですが,原形を留めていません.
フロントフェンダーレス
前後18インチ化して,ハイトのあるダートラタイヤ(DUNLOP K180)を装着すると,必然的にフェンダーは付けられません.
☆雨の日は顔中泥だらけになります.イメージは軽くても,300kg近い車重にブロックタイヤは耐え切れずコーナーで倒せません.
旧車のタンクの下半分をチョップしたワンオフのタンク.7 liter 位しか入りません.
デカールもワンオフ.
☆高速道路では50km毎に給油しないと連続走行できません.ガス欠恐くてツーリング行けません.
CORBINのダートラシート
メーターはSTACK
フロントはAPロッキードのマスターシリンダー
アクセルはハイスロットル化
スイッチ類はビューエルから流用
ハンドルバーはAFAM DIRT TRACK BAR
フロントブレーキのキャリパーは Racing Brembo
サンリムのホイール
スポークホイールを目立たせるため,もともとダブルディスク仕様をわざわざシングル化
☆当然止まりません
リアサスはOHLINS.
スポスタの「尻下がり」が嫌いだったので,延長エンドアイでヒップアップです.
世界で一番車高の高いハーレーと呼ばれています
☆尻が上がった分,キャスター角が立って,ステアリングはクィック,高速の直線は恐いです.
ベルトドライブをチェーン化
エグゾーストはスーパートラップ,マフラー後端をワンオフ加工
☆車検は通ってますが,もの凄い音します.深夜はご近所に遠慮して乗れません
関連記事