ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月16日

事件です

庭に現れた

ヤンバルクイナ?

事件です

爽やかな日曜日の朝

珈琲を持って庭に出ると

ヤンバルクイナが走り回っています

ピースと二人で追いかけて捕まえました

事件です

巣から落ちたカラスの赤ちゃんでした

まだ飛べません

親鳥がギャーギャーと騒いで
嘴をカツカツと打ち付けて威嚇します

ネコ,イヌこのうえカラスまで飼うのは大変じゃ…
と思いつつ

ネットで検索

シバラボ柴田自然研究所 カラス研究室

なになに,

カラスは野鳥なので飼うことは法律で禁じられています

ほーっ
でもほっといたらかわいそうやん

カラスは飛べないうちに巣立ちをします
ヒナは巣から落ちたのではなく自分で降りたのです


へーっ

ですから絶対に拾わないでください!
これは誘拐になります


どっひぇー

下に置いておくと

みーちゃんに襲われてしまうので
松の木の枝に乗せてあげました

事件です

事件です







庭のハンター


さて,このみーちゃんがノンビリ寝そべっている石には

トカゲが日向ぼっこをしにやってきます

事件です


見つけた!!

事件です


ひだりフーック

事件です


みぎストレート

事件です



ゲッチュしたわ

事件です





お散歩ピース君


朝からヤンバルクイナ騒動でお疲れピース君

事件です


お散歩 いきますよ

まだ眠そうなところ
無理矢理ハーネス付けられておでかけです

事件です



行き先は…



山手幹線と十二間道路の交差点にある

本山街園

事件です

小さな公園ですがバラが沢山植えられています

事件です

事件です

事件です

事件です


うんっ?
事件です
交差点に向かって
裸で
叫んでいる?
人がいます
事件です
正面に回る勇気はありませんでした

オレンジががった赤が奇麗
事件です

公園の向かいの洒落たカフェ
事件です

ピースがいるので中を覗いただけ
事件です


ここから国道2号線まで下って
リビングコープさんへ…

目指すはペット売り場
事件です







ここからが

本日の




メインイベント















この子に会いに行ったんです


凄いインパクトありますよ








事件です












もしピースより先に出会っていたら…





ぜったい連れて帰っていた!!










ボク






眉毛くんでちゅ













事件です



凛々しいでしょ

事件です


がうーっ!!

事件です

事件です

事件です


なんという

愛らしさでしょうか

事件です

事件です
売約済みになっていました

またどこかで会えるかな?






最後は

芦屋浜で

事件です


潮干狩り
事件です

貝を囓って
事件です


みんなに抱っこされてご満悦?
事件です

事件です

事件です









今夜はすっかりお疲れ
事件です


熟睡中です
事件です

事件です










同じカテゴリー(生き物)の記事画像
Devil Crow
夏休みの日記 7−1オヤニラミの飼育
Chipmunks
shadow
生物調査
Find the Cost of Freedom
同じカテゴリー(生き物)の記事
 Devil Crow (2011-11-13 19:49)
 夏休みの日記 7−1オヤニラミの飼育 (2011-08-16 03:55)
 Chipmunks (2011-07-10 15:42)
 shadow (2011-06-24 23:29)
 生物調査 (2011-05-08 19:19)
 Find the Cost of Freedom (2011-01-19 00:04)
この記事へのコメント
芦屋浜ではピース君をエサにすると若いおねーさんが釣れるんですね(笑)
Posted by blueeyedsoul at 2010年05月17日 06:26
soul さん
そうなんです
いちころですぜ
Posted by 鱸月 at 2010年05月17日 07:40
お魚はそう簡単に釣れてくれません
Posted by 鱸月 at 2010年05月17日 09:06
眉毛くんに釣られました^^;

それにしても、ほんとうに充実した一日だったようですね!
ピース君、刺激がいっぱいで、どんどん成長していきそうです。
みーちゃんも、トカゲゲットさすがですね^^

こんにちは
Posted by harry at 2010年05月17日 12:58
【harry さん】
ほんとに刺激的な日曜日でした

眉毛があるだけで
別の生き物として
こころを揺さぶってくることがわかりました

我が家は入居するまでしばらく無人の期間があったので
トカゲパラダイスだったようです

沢山のトカゲを眼にするのですが

みーちゃんが庭に出るようになってから
彼らにとっては天国から地獄

庭の絶滅危惧種になるのではと心配しています
Posted by 鱸月 at 2010年05月17日 14:07
こんばんは
大作ですね(^^)、その昔、巣から落ちたスズメの
ヒナが可哀想で、仏心を出して家に連れて帰った事が
ありました、誘拐だったんですね...(-_-;)ひえー、
ちなみのその子スズメはただでさえ立てないほど
弱っていたので、一晩も持たずに死んでしまいました、
やはりそのままにしておくべきだったんでしょうか?(T-T)

それにしても不遇なトカゲ君たち(^^;)、氷河期を
迎えた恐竜たちのようです

眉毛犬...、最後のピース君の肉球...、ヤバイ...(T~T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年05月18日 00:41
【 jesse-ed さん】
おはようございます
例の子ガラスは町内をうろうろ歩き回っています
飛べないうちに巣立ちをするとは初耳でした

でもね

ほんとにそうなら
ほっつき歩いている子ガラスに
もっと出会ってもよさそうな気がするんですけど

眉毛ちゃんはたまらんでしょ
とても現実の生き物とは思えないくらいです
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年05月18日 05:17
すいません、先ほど別の記事に書き込みをしましたが、
先のこちらの記事を見逃しておりました。
毎日こちらにはうかがっているつもりなのですが、
まだまだ甘かったです・・・申し訳ない、お詫びいたします。
どうか見捨てずにこれからもよろしくお願いします・・・
見たところやはりハシボソガラスかなと思いました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年05月19日 05:44
【guitarbird さん】
とんでもございません
こちらこそよろしくお願いいたします

気性の優しい?カラスなんですね
よかった
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年05月19日 11:25
今日関内の交差点の中に入って来てしまったカラスを見かけました。車はからすを除けようと必死でしたが、こちらも車の中だったので、そのカラスが安全な場所に避難できたかは分かりません。でも助けてあがられなかった。。こちらのカラスの話を読んで、カラスは飛べないうちから巣立ちする事を知りました。きっとそのカラスも雛で、飛べなかったのでピョンピョンはねていたのだと思います。。数時間後どうしても助けられなかったカラスが気になり、その場を徒歩で見に行きましたが、カラスの姿はありませんでした。きっと交差点から離れられたと真実る事にしました。だって死骸もありませんでしたから。自分が楽になる為にそう思う事にしました。
Posted by monemone at 2010年07月02日 23:32
【monemone さん】
はじめまして
記事中にもリンクした,科学ジャーナリスト柴田佳秀さんは
「カラスは都会で生きていく野鳥です。ペットではありません。猫に襲われたり、車にはねられそうになるのは、都市生活を選択したカラスにとって、乗り越えていかなければならない試練なのです。」とおっしゃっています

monemone さんが目撃したカラスは
きっと無事に脱出していると思いますよ
Posted by 鱸月 at 2010年07月04日 14:41
ありがとうございました。そのお言葉に救われます。正しく自然とまた動物達と向かい合いながら生活しなければなりませんね。
Posted by monemone at 2010年07月05日 12:40
追伸:jピース君可愛いですね。家はフレンチブルドックです。最初はジャックにするか随分悩みました。。
Posted by monemone at 2010年07月05日 12:49
【monemone さん】
そうですね
「可哀想に」と思う心は大切ですが
人間の身勝手な視点から見たのでは
動物も迷惑かもしれませんね

ピース君
可愛いんですけど
大変ないたずら小僧です
Posted by 鱸月 at 2010年07月05日 15:01
昨日カラスがスズメを攻撃?しているのを見かけました。子育て中なのでしょうか。最近はごみ処理を徹底している様でカラスも餌探しが大変なのでしょうか。でもスズメがかわいそうと思ってはいけないのですよね、自然にまかせなければ。カラスを助けたいと思ったり、今度はスズメを攻撃しているカラスが憎くなったり、人間って勝手です、いや私が勝手ですね。
Posted by monemone at 2010年07月09日 21:19
【monemone さん】
子ガラスに手を差し伸べるわたしも
ゴミを漁りにくるカラスは
ほうきを持って追いかけていますよ
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年07月11日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事件です
    コメント(16)