ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月03日

ご当地


神戸のアイスクリーム屋さん

ヤマシタアイスクリームの

「神戸珈琲冷菓」

これは旨い

つい何本も食べてしまいます

ご当地





ご当地キャラメルの自販機を見つけました

ご当地




早速、ガチャガチャ





出てきたのは




北海道

バンビ ミルク キャラメル

私には馴染みのないキャラメルでしたが
北海道では有名でしょうか?

味は普通のミルクキャラメルでした

ご当地





ご当地

  わたしが食べてみたかったのはコレ

 大阪限定
 
 たこ焼き風味キャラメル








残念ながら当らなかったので諦めましたが


このキャラメルはただ者ではなかったようです


「たこ焼きキャラメル」に魅せられたブロガーたちの感想をピックアップしておきます


「味はピリ辛のソース味で、牛乳にソース焼きそばの
粉末ソースを混ぜてスパイスをきかせ、甘くしたような感じ。」
セニョーラ・あ~さん/A.diary ほっと一息おうちバル


「味はたこ焼きのあの海苔と紅ショウガ味が口中に広がり
そのあと、妙な甘さがオーバーラップさせてきて
甘いたこ焼きを食っている感覚だ。
たこ焼きキャラメルは
明らかにたこ焼きを食っている感覚だ。
それも甘い。」
秒刊 SUNDAY



「久しぶりに骨のあるキャラメルに出会った。
口に入れた瞬間、誰もが「ウッ!」と呻きをもらす。それほど強烈なギンギンのソース味だ。ツーンと鼻に抜けるこのキッツイ刺激感こそ、まごうかたなき本物だけがもつオーラである。」
「大阪のたこ焼きは文句なくうまいが、それをリアルに再現したたこ焼きキャラメルは、なぜか文句なくマズい。」
高橋克也さん/katz-Weblog さすらいの写真雑記帳



う〜ん


ますます食ってみたくなった









同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
Skanegatan
Acqua Cipresso
御幣島微酔 Tequila Sunrise 
およばれ
一月の呑みログ
一月の食べログ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 Skanegatan (2013-03-30 14:12)
 Acqua Cipresso (2013-02-28 00:34)
 御幣島微酔 Tequila Sunrise  (2012-11-27 01:19)
 およばれ (2012-02-03 01:07)
 一月の呑みログ (2012-01-29 21:41)
 一月の食べログ (2012-01-28 23:01)
この記事へのコメント
こんにちわ
長くなるのでちょっと遠慮していましたが、次の記事が上ったのできました。
バンビキャラメルは北海道ではとても有名です。
私より上の世代の人が小さい頃によく食べたもので、
私の頃はもうちょっと懐かしい感じでした。
10年くらい前に作っていた会社がなくなった(倒産かな?)のですが、
同じ小樽市内の他の会社が商標権・デザインなどを引き継いで、
今でも作られ売られています。
だから、10年くらい前にまた復権したという感じで、私が10代の頃よりは
むしろ今のほうが広く親しまれているかもしれません。
今では生キャラメルなども商品展開しています。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年08月04日 13:34
【guitarbird さん】
そうでしたか
北海道では皆このバンビちゃんを知っているんですね
多分大阪では誰もたこ焼きキャラメルを知らないと思います
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年08月04日 17:46
こんばんは
たこ焼き風味キャラメルとはすごいです(笑)
ぜひ召し上がって、レポお願いします!!!
自分は以前、ジンギスカンキャラメルというのをチビと食べたことがあって、ブログの記事にしたこともあります^^
口に含んだとたん、お肉の香りが広がり・・・・
チビがものすごく微妙な顔したのを、今でも忘れられません(笑)
なっかなか減らなかったなあ、あのキャラメル(笑)。
Posted by harryharry at 2010年08月05日 01:57
【harry さん】
こんにちは

そうでしたかジンギスカンキャラメル体験者でしたか

リンクしたブロガーが
ジンギスカンキャラメルと比較のコメントをされていたので
抜粋します


「ジンギスカンキャラメルは、何を食っているのか判らなかった。

だが、たこ焼きキャラメルは
明らかにたこ焼きを食っている感覚だ。
それも甘い。

ジンギスカンキャラメルを遥かに超えた不味さ。
実に恐ろしい。」


ね、

たこ焼きキャラメル、凄そうでしょ
食べてみたくなりました?
Posted by 鱸月 at 2010年08月05日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご当地
    コメント(4)