ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

Revenge The Mt. Rokko


先日,遭難寸前という失態を演じた六甲登山



今日(8月13日)はリベンジ

再挑戦です








ただし






ケーブル登坂です

Revenge The Mt. Rokko



六甲ケーブル下駅から出発

Revenge The Mt. Rokko



この車両は伝統的なフェスティバルカラーの「クラシックタイプ」
もう1車種,阪神電車旧1形車と旧神戸市電をイメージした「レトロタイプ」があります

Revenge The Mt. Rokko



標高880mの「六甲山町駅」まで距離1.7km,高低差493.3mを約10分で登ります

Revenge The Mt. Rokko



到着です

Revenge The Mt. Rokko







銘板には「チェリッチ エンド タンファニー會社 伊太利,ミラン市.鋼索鐵道,架空索道,起重機,設計及製造.日本總代理店 合資會社フレザー商會 東京・大阪」とあります

Revenge The Mt. Rokko



山上駅コンコース

Revenge The Mt. Rokko



昭和7年,開業当時の姿を残す駅舎はアール・デコ様式の傑作として建築的にも価値が高く…

Revenge The Mt. Rokko



平成19年度経済産業省が定める「近代化産業遺産」に認定されました

Revenge The Mt. Rokko

Revenge The Mt. Rokko




駅前からバスに乗って…

結構混んでます

Revenge The Mt. Rokko



目指すは「六甲ガーデンテラス」

Revenge The Mt. Rokko




グラニットカフェで…

Revenge The Mt. Rokko




ソフトクリームと

Revenge The Mt. Rokko




ランチ

Revenge The Mt. Rokko

Revenge The Mt. Rokko




ガーデンテラスの向いに見えるのが

「自然体感展望台 六甲枝垂れ」

「六甲山の豊かな自然を全身で感じる試みがなされた体感型の展望台」だそうです
神戸・六甲山の新たなランドマークとして売り出し中ですが

変な建築物です

Revenge The Mt. Rokko

飴で鳥の巣みたいな物を作る,フランス料理のお菓子にこんなんがありませんでしたっけ?

Revenge The Mt. Rokko




食後は「六甲山カンツリーハウス」で腹ごなし

Revenge The Mt. Rokko

Revenge The Mt. Rokko


「雪祭り」やってました

Revenge The Mt. Rokko


わんちゃん専用の雪遊び場

Revenge The Mt. Rokko








「六甲山で出会った生き物たち」






これなんでしょうか?

Revenge The Mt. Rokko








バホッと凄いライズ



Revenge The Mt. Rokko









鯉でした

凄い活性です(KATTY さん 釣りたくなりました?)

Revenge The Mt. Rokko









ハナムグリ

Revenge The Mt. Rokko

Revenge The Mt. Rokko







これは何という カメムシでしょうか?


Revenge The Mt. Rokko

素敵なマント着てますよね

Revenge The Mt. Rokko





ゆっくり遊んで

帰りはオープンタイプの車両で下山

Revenge The Mt. Rokko




すれ違っているのが「レトロタイプ」の車両

Revenge The Mt. Rokko







阪急六甲まで下りて来て見つけた看板

曰く「六甲山脈にいだかれ,大阪湾がこぼれる(なんのこっちゃ) これほどに景色に恵まれた店はあるだろうか」

自画自賛してますが

この恵まれた店舗の屋号が知りたい

Revenge The Mt. Rokko






〆は阪急芦屋川駅商店街の

いつものトルコ料理でした

Revenge The Mt. Rokko

Revenge The Mt. Rokko




同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 年末のご挨拶
業務連絡 其の弐
最近あった腹立たしいこと。
入院するなら
盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜
盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 年末のご挨拶 (2012-12-29 16:23)
 業務連絡 其の弐 (2012-04-29 01:46)
 最近あった腹立たしいこと。 (2011-12-16 23:51)
 入院するなら (2011-11-30 20:09)
 盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜 (2011-11-28 23:55)
 盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜 (2011-11-27 22:37)
この記事へのコメント
六甲山にもヒゲ付きシーバスがいたとは!!

湾奥にいないと思ったらそんなとこにいたんですね
近々サルディナでその表層を流さなければ… 

とかいいながら鱸月さんも釣りたくなったんじゃないですか~(笑)

にしても、そのアップは危険すぎます…
Posted by KATTY at 2010年08月14日 01:01
こんばんは^^
六甲のケーブルカーのレトロ感、いいですね。
カメムシも、見慣れない感じでおもしろいですね。
しかし、鯉は・・・
うっかりここに足を滑らして落ちたら怖いですーー:
鯉どもに食べられそう・・・。

トルコ料理!(//▽//)いいなあ。
自分が中華とカレー以外のエスニック料理を食べたのは、
かなり大人になってからだったと思います・・・(笑)
Posted by harry at 2010年08月14日 01:20
【KATTY さん】
サルディナが好きですねぇ

発色がきれいだし
わたしも何本か持っていますよ

あの口を見て
バス持ちしてやろうと
親指を突っ込みましたが
ヌメッとひっかかりのない口で
捕れませんでした

【harry さん】
おはようございます
珍しく(?)夜更かししてましたね

六甲山の施設もいろいろ工夫して
洒落たものが出来ています

もし鯉に牙があったら
あっという間に食べ尽くされてしまうでしょうね

そうですよね
だんだんと地球が狭くなって
珍しい物が簡単に手に入るようになりましたね

食べていたいと思いながら
意外に少ないのがロシア料理店

アフリカ系も面白そう

イヌイットの生食レストランなんていかがでしょう
Posted by 鱸月 at 2010年08月14日 08:12
こんにちは。
いだかれ、こぼれるお店は、
「バートップシックス」というお店のようです。
思わず調べてしまいました。
最近そういうお店にもいかなくなりました・・・
Posted by okamasa at 2010年08月14日 11:30
【okamasa さん】
ありがとうございます
よくわかりましたね
「いだかれこぼれる」で検索しましたか(笑)
カップル向けのようですね
Posted by 鱸月 at 2010年08月14日 11:56
あーっ
元の画像をよく見てみると
下の方
年中無休の上に
小さな字でトップシックスと書いてありました

okamasa さん

ごめんなさい
Posted by 鱸月 at 2010年08月14日 12:00
いやー、パズルのようで楽しいです。(検索)
看板の「※六甲ビル」がキーでした。
最近目が弱くなって小さいのは苦手です。
Posted by okamasa at 2010年08月14日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Revenge The Mt. Rokko
    コメント(7)