ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月09日

大阪湾水温速報




昨年はほぼ平年並みでしたが

今年,この1週間は平年値より2℃ほと高いです

海の中も猛暑だったようですね






最近7日間の水温
月/日 09/03 09/04 09/05 09/06 09/07 09/08 09/09
本年 27.8 28.0 28.0 27.9 27.8 27.6 27.6
平年 25.9 26.1 26.1 25.9 26.0 25.9 25.9
偏差(本年-平年) 1.9 1.9 1.9 2.0 1.8 1.7 1.7
(昨年) 25.6 25.7 25.6 25.5 25.4 25.6 25.5






水温のピークは過ぎたようです

どのような下がり方をするのかわかりませんが

平年の9月の水準に戻るのは10月になるのではないでしょうか

大阪湾水温速報
※水温は毎日9時に岬町の沿岸で測定したものです
※平年値は平成4年から21年の平均です


水温から考えると9月一杯はまだ厳しいんでしょうかね





同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 年末のご挨拶
業務連絡 其の弐
最近あった腹立たしいこと。
入院するなら
盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜
盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 年末のご挨拶 (2012-12-29 16:23)
 業務連絡 其の弐 (2012-04-29 01:46)
 最近あった腹立たしいこと。 (2011-12-16 23:51)
 入院するなら (2011-11-30 20:09)
 盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜 (2011-11-28 23:55)
 盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜 (2011-11-27 22:37)
この記事へのコメント
わたしも、阪神が気になって、

海に出れなくなったクチですw

首位は守りましたよー
Posted by じゃっく at 2010年09月09日 23:15
水温のこともう少し考えてみようと思ってましたが
野球が気になって

しかし負けんでよかった〜
Posted by 鱸月 at 2010年09月09日 23:46
平均2度以上高いって、最近どっかのニュース記事でも読みました。
そら、おってもダラダラして口なんか使わんよなぁ、って納得…。

しかし、野手が足りなくなるピンチ、捕手じゃなくてよかったですよね。
阪神は羨ましい。僕はバファローズファンです。
まだまだ諦めません!日本シリーズで関西ダービーを!
Posted by FJ at 2010年09月10日 11:28
【FJ さん】
水温はシーバスだけじゃなくイワシなどのベイトフィッシュの動きにも影響するでしょうから展開がよめませんねぇ

ほんとブラゼルが赤鬼になったときは焦りましたが
なんとか首位をキープできてよかったです
バファローズの奮起を期待します
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年09月10日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪湾水温速報
    コメント(4)