ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月27日

プーさんになったグリズリー


昨夜0時〜5時

浜に着くと石畳に数人の先行者あり


そのうちの一人がこちらにやってきます



三吉さんでした

「今夜は居ますよ」

「50cm程のを3尾釣りました!!!」


わたし

「ほーっ」


三吉さん

「サッチーさんが来てるんです」

「サッチーさんに釣らせてあげたいんでアシストしてきます」


わたし

「へっ」


こないだまで腹を空かせたグリズリーのように血走った眼をしていた三吉さんが

すっかり良い人になっています

まるでプーさんじゃないですか


魚が釣れるっていうことは,こんなにも人を変えてしまうんですね



三吉さんがサッチーさんのもとへ去ったあと

残された私の脳裏には

「今の浜のポテンシャルじゃ,3尾も釣られたら,もう魚は残ってないな」

魚が釣れないってことは,こんなにも人をネガティブにしてしまうんですね



結局,セイゴクラスを数尾バラしたあと

手元にやってきたのは



いつものキビレ 35cm でした

プーさんになったグリズリー







同じカテゴリー(ウェーディング)の記事画像
あの〜 She is gone
B
3月24日 20時〜24時
年末ジャンボ
山は暮れて野は黄昏の薄かな
神様お願い
同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
 あの〜 She is gone (2013-08-11 00:42)
 B (2013-08-10 10:19)
 3月24日 20時〜24時 (2013-03-25 01:51)
 年末ジャンボ (2012-11-07 21:15)
 山は暮れて野は黄昏の薄かな (2012-10-04 19:55)
 神様お願い (2012-10-03 02:43)
この記事へのコメント
私はもともと良い人、あ、間違えた、良いクマですよ(笑)

50cmくらいと思ってたのですが、さっちーさんによるともう少しデカイみたいでした。

石畳から、鱸月さんがかけたサカナの飛沫が美しく見えてました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月27日 08:22
満腹の熊はなにも襲いません、しかし空腹になると………

すぐ元にもどりますよ(笑)

あれだけ広いんですから3本で終わりって事はないんじや(笑)
Posted by 銀時 at 2011年05月27日 08:53
僕は昨晩マックスでさっちーさん見ましたよ。
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年05月27日 09:40
釣れてる時と釣れない時の釣り人の心理。

面白すぎですね(笑)
Posted by hassy at 2011年05月27日 10:30
3本ですか・・・
畳ですか・・・
三吉さんですか・・・
沈めちゃいますか。(^^)

お1人様のお浸かりさまは鱸月さんだったんですね。
私、朝方はほぼキビレ狙いでした。
でも、また迷いが・・・。
Posted by okamasa at 2011年05月27日 11:46
三吉さん
もう少しデカイ…
沈めますよ(笑)

私のは30cm足らずだったでしょうかね
リトリーブしたらエラ洗いというより
水面を滑走してきました
リアフック1本だったのでなすすべも無くオートリリースでした
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 11:57
ぷーさんが女性をアシストするとは・・・。危険です。
あー見えて下ネタ大王ですから(爆)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2011年05月27日 13:12
銀時さん
>3本で終わりって…
ベイトパターン以外の浜はそんなもんなんですよ
魚が居ついているときは
数投でポンポンと釣れてそれでおしまい
後は3時間に1本くらいのペースです

たっくん
私はまださっちーさんにお会いしたことが無かったので
ご挨拶するチャンスかと思いましたが
なんせ釣れてませんから(笑)
まずは釣ってから思っていたら…
残念なことをしました

hassy さん
ほんとうに面白いですよね
いろんな意味で釣りってやめれません

okamsa さん
三吉さんは岬で釣ったそうですよ
畳のほうはサイズが小さかったようです
でもそこそこ湧いてたようで賑やかでしたよ


Mr.DAIさん
それは知りませんでした
マーケッティングを語る裏にそんな顔があるとは
こんど浜で下ネタ振ってみます(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 13:39
グリズリーは満腹になったのか、石畳でしゃべってばかりでした

タックルを私が取り上げた所為なんですが(笑
Posted by Go at 2011年05月27日 14:10
最近の浜はバチ絡みの釣果ですか?

釣り人の心理は面白いですよね(笑)
釣れた時の心のゆとりと言ったらもう(笑)
Posted by KATTY at 2011年05月27日 21:20
いつかGO監督のスピニングタックルを鱸月さんが取り上げて
投げ倒してる光景を見てみたいもんです(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年05月27日 21:57
Go さん
プーさんはこんなこと言ってますよ
>釣果に執着が無い
>他人の釣りを見るのが趣味
グリズリーのときの彼はこんなんじゃなかった(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 22:20
それでもしさっちーさんが爆ったらどうなってしまうんでしょう?

やはりグリズリーに戻ってしまうのでしょうかねえ(笑)
Posted by しんぱく at 2011年05月27日 22:29
KATTY さん
深江方面と水道ではバチが抜けるらしいですが
浜ではバチの影響を感じたことはありません

ほんとに釣りって楽しいですね
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 22:35
黒縁さん
わたし人差し指が不器用なんですよ
スピニング投げるととんでもないことになります(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 22:40
しんぱくさん
さっちーさんが爆ったら?
グリズリーにもどってさっちーさんを沈めちゃうんじゃないですか(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 22:42
いやいや、ハチミツさえあれば大丈夫です。ムフフ。

グリズリーに戻る日。
それは鱸月さんが爆った時ガオー(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月27日 23:10
三吉さんゴメンなさい
いじり倒しましたね
このままプーさんでいてください(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年05月27日 23:14
はじめまして♪
さっちーと申します
(´∀`)

ご挨拶出来ずにすいませんでした

是非とも次回は
あのガチャガチャのある場所を
お伺いさせてください

私もやりたいです(笑)

と言いますか
芦屋で釣果があがると
沈められちゃうんですね…

気をつけます(´Д`)
Posted by さっちー at 2011年05月28日 01:00
ようこそ、さっちーさん
あのガチャガチャは、その後、入れ替えになってしまいました
また発見したらお知らせします

>沈められちゃうんですね…
アングラーは皆プーさんとグリズリーを
行ったり来たりしてますから
芦屋だけじゃありませんよ(笑)

私はいつでもムーミンパパですから安心です
Posted by 鱸月 at 2011年05月28日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プーさんになったグリズリー
    コメント(20)