ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月15日

台風ですか?


雨の予報でしたが

釣りに出るつもりでした


0時頃出発,雨は上がっていましたが強い西風





浜は白波が立っています

るーぴんさんと組choさんがサーフィンしてるのが見えた気がしましたが幻だったようです



レイジー90月光イワシでサラシを撃っていると,ヒラスズキがヒット(嘘)しましたがフッキングが甘く乗せられませんでした

それっきり,当たりが無くなったので風に背中を押されながら東の最強ポイントへ



こんな夜に釣りしてる奴はおらんやろうと思っていたら

西側は両岸とも先行者あり,ひとりはサッチーさんでした

激しい風に立ち向かいながら2尾釣ったそうです



私は東側から狙います

すぐに当たりが出ますが

もの凄い西風でラインがふけているのであわせきれません



それでも数投目でなんとか1尾キャッチ

30チョイのチビッコでしたが記念すべき西宮初魚

台風ですか?

フォール中に喰ってきているようです


潮は風に押されて表層は東に流れていますが

下層は西へ流れており




ベストポイントにキャストしても

ラインは風で東へ

ルアーはちょっと沈めると,どんどん橋の下へ流れ込んで行きます


フィーディングポイントに流れ込んではいくのですが

リーリングを開始して糸ふけが無くなる頃にはルアーが奥に入りすぎて

月光イワシを手前の橋脚に根掛かりさせてロストしてしまいました



その後はルアーをとっかえひっかえ投げましたが

風に耐えて踏ん張ろうとすると足下が滑るし

潮はややこしいし

早々に退散しました



今夜のタックル

台風ですか?

花畑牧場の練乳ミルクセーキはマイブーム




同じカテゴリー(ラン&ガン)の記事画像
アーバンアングラーの憂鬱 Let's Do It Again
アーバンアングラーの憂鬱 2
人間は なぜにうつむく 空無限
Got to Get U
Gips
居残り組
同じカテゴリー(ラン&ガン)の記事
 アーバンアングラーの憂鬱 Let's Do It Again (2013-01-31 02:28)
 アーバンアングラーの憂鬱 2 (2013-01-25 00:03)
 人間は なぜにうつむく 空無限 (2013-01-12 22:11)
 Got to Get U (2012-12-26 00:01)
 Gips (2012-12-13 04:40)
 居残り組 (2012-12-06 12:16)
この記事へのコメント
ちゃっかりアーダ買ってますね(^^)

たまーに甘いものが欲しくなりますが
そのミルクセーキ甘いですか?
Posted by gen at 2011年10月15日 09:08
芦屋にイイ波ありましたか!(笑)

西宮のシーバスをブクブクで持って帰って芦屋に放流するんは止めてくださいよ!
Posted by cho-san at 2011年10月15日 09:30
gen くん
アーダのスイム動画を観たらもう(笑)
イチコロでした
なんせ錬乳ですから
もの凄く甘いです

choさん
>芦屋にイイ波
昨夜は凄かったです
ビッグ・サタデイでしたよ
こんどはボードを持ってきてください
チーバスはちゃんと躾けてリリースしました
デカイのは持って帰るつもりでしたが(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年10月15日 10:35
あの風の中、行かれてたんですか!

すっかりランガンの虜ですね!
Posted by Go at 2011年10月15日 11:11
ミルクセーキ、高カロリーですよ(笑)
しかし、たくさん(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月15日 12:13
暴風の中お疲れ様でした!
ミルクセーキご馳走様でした♪
まだこんなにストックが 笑

マジゴケの鱸月さんを見たとき
この天候でこの海に
大人一人落水したら
自分には助けるすべがないと
真剣に考えていました
Posted by さっちー at 2011年10月15日 12:19
三吉さん
出発前に1本
現地でサッチーさんと1本
家に帰って1本
一晩に3本も飲んじゃいました(笑)


さっちーさん
さっちーさんならひょいとつまみ上げてくれると安心していたんですけど(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年10月16日 05:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風ですか?
    コメント(7)