ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月12日

April Shower 完結編〜雨の日,釣り人の過ごし方〜



April Shower シリーズ 其の一其の二其の三はこちらから







April Shower 完結編〜雨の日,釣り人の過ごし方〜



雨でしたね





雨の日の釣り人は結構忙しい



虚ろな眼で虚空を眺めているが



その頭の中は昨夜の釣りが繰り返し繰り返しフィードバックしている



それが証拠に,だらけてカウチに寝そべってはいるが



彼の右手首はキャスト動作を繰り返し



左腕は,時折,痙攣したように引きつり,合わせを入れている



彼の口から呟きが漏れる


「あのアタリは全部ボラやったんやろか?」

「いや,何回かはショートバイトやったはずや」



「やっぱ,ロッドやな!」


ぼんやりした思考は確信に変わり


彼は早速,吟味を始める


「乗りのええのは飛燕か柳龍か1701FF」

April Shower 完結編〜雨の日,釣り人の過ごし方〜



彼が選んだのはトップガイドが一番大きくてノットの抜けがいい「1701FF」

April Shower 完結編〜雨の日,釣り人の過ごし方〜





ルアーはベイルーフ マニックフィッシュ88





気がつくと,彼は河口のシャローに立ち込んでいた



黙々とキャストを繰り返す


やや下の層を意識してリトリーブはスローに


アンタレスHGの滑らかなリーリングは


ルアーの挙動をダイレクトにハンドルを摘む指先に伝えてくれる



すべての雑音は掻き消され,煩悩さえも昇華され,涅槃寂静に包まれたその瞬間



1701FFの繊細なティップが静かに食い込みロッドに重みが乗った



彼は満足げに微笑むと魚を引き寄せにかかる



彼の安らかな心が伝わったかのように



魚はエラ洗いすることも無く,静かに彼の手元に吸い寄せられた








完...







今年ホーム初シーバス 48cm

April Shower 完結編〜雨の日,釣り人の過ごし方〜



同じカテゴリー(ウェーディング)の記事画像
あの〜 She is gone
B
3月24日 20時〜24時
年末ジャンボ
山は暮れて野は黄昏の薄かな
神様お願い
同じカテゴリー(ウェーディング)の記事
 あの〜 She is gone (2013-08-11 00:42)
 B (2013-08-10 10:19)
 3月24日 20時〜24時 (2013-03-25 01:51)
 年末ジャンボ (2012-11-07 21:15)
 山は暮れて野は黄昏の薄かな (2012-10-04 19:55)
 神様お願い (2012-10-03 02:43)
この記事へのコメント
うわ・・・・ええなぁ~。
ホーム初シーバスおめっす!
Posted by ナミナミ at 2012年04月12日 07:17
1701FFは私が持ってる唯一のワーシャですが、バチ抜けとか良いですね。
Posted by サム at 2012年04月12日 07:54
それはハァハァしたはずや!間違いない!
おめ!
Posted by るーぴん at 2012年04月12日 08:22
キーボードを打つ手が震えていたに違いない!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2012年04月12日 09:31
ナミさん
ありがとうございます
再現性はないが狙い通りということにしておきましょう(笑)

サムさん
たまたまかもしれませんが
魚が暴れません

るーぴんさん
ありがとう
じじいは何時も冷静沈着(笑)

たっくん
ハァハァしなくても手は震え気味(笑)
Posted by 鱸月 at 2012年04月12日 09:49
April Showerじゃ 濡れて行こう!

狙って引きずり出す、ナイスです!
Posted by めがね at 2012年04月12日 12:27
自然なシェイキングが効いたみたいですね(笑)
おめでとうございます!
Posted by 黒縁 at 2012年04月12日 13:21
写真の撮り方にこだわってたのに、
大事な時になんかはみ出てんぞ!(笑)
ジモシーおめ。
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年04月12日 14:03
めがねさん
見切ったぞと
連発するはずだったんですが
そんなに甘くは無い(笑)

黒縁っちゃん
震えが大きくなったら
ジギングにも挑戦します(笑)

DAIちゃん
ありがと
貴重な一尾なので
一刻も早く海に返そうとあせりました(笑)
Posted by 鱸月 at 2012年04月12日 15:32
こんなカッケー文章は書けません(笑)
まるで詩人ですね♪

おめでとうございます(*´∇`*)
Posted by 銀時 at 2012年04月12日 20:00
ホーム、おめでとうございます!

このシーバスはランカーになって帰ってきますよ

むっちゃ『デカ』なりそうな顔してる♪ (根拠は無い)
Posted by こーいっちゃん at 2012年04月12日 21:23
この前アンタレス巻かせてもらったときに、リールの振動がロッドに影響しないから、ルアーの動きのみがロッドに伝わっている感じがしました。

ナイスフィッシュ!!

今度はガイドお願いします^^
Posted by BD at 2012年04月12日 21:51
4:00更新・・・相変わらず乱れてますなぁ。
でも、釣れたんだからいいか。
Posted by okamasa at 2012年04月13日 08:23
カッコいい!
私は帰宅してしまったら
だらけ放題で
もう出られません


>ハァハァしなくても手は震え気味(笑)
面白すぎます 爆
Posted by さっちー at 2012年04月14日 14:20
銀時さん
ありがとうございます
子供の頃から作文は苦手です(笑)

こーいっちゃん
デカイのは今度の大会で獲ります(笑)

BD さん
こんどはウェーダー用意してください

okamasa 卿
そろそろですよ
寝てる場合ちゃいますよ(笑)

さっちーさん
ニューロッドの入魂
期待してますよ
Posted by 鱸月 at 2012年04月14日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
April Shower 完結編〜雨の日,釣り人の過ごし方〜
    コメント(15)