ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月06日

Please come home for christmas

今朝は冷え込みましたねぇ

といってもまだ半袖ポロシャツの上にジャンバーですけど

しかし、今年は季節の移ろいにメリハリがありますね


by Johnny Winter


"Live Johnny Winter And" 1971
Please come home for christmas
 高校時代からの愛聴盤。私の数あるエアギター・レパートリーの 中でもNo.1。

 かつて「白人にブルーズが歌えるの?」、「日本語でロックが歌えるか?」など大真面目に議論された時代がありましたが、今や J. W. は存在そのものがブルーズ…

 同世代の「ブルーズ求道者」だった E. C. とは対照的です。




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
say goodbye
They can't stop the spring
Across the borderline
Dirty Chateau
long face
Dishwashing
同じカテゴリー(音楽)の記事
 say goodbye (2013-03-29 01:33)
 They can't stop the spring (2013-03-27 22:55)
 Across the borderline (2013-03-27 02:25)
 Dirty Chateau (2013-03-26 00:36)
 River Deep Mountain High (2013-02-07 02:22)
 long face (2013-01-21 14:48)
この記事へのコメント
お久しぶりですm(_ _)m
日々、日記を拝見させて頂いてます(^O^)
本当勉強になります…。
あれから何度か河口に通いやっと先日サヨリに勝ちました(笑)
58、67、68のグッドコンディションのシーバスに遊んでもらいました。
これも鱸月さんのおかげですm(_ _)m
話は変わりますが僕もその時代の音楽のファンです(^O^)
claptonやEagles、最近はstonesの魅力にやられてます!
19歳のくせに親父くさい!と日々言われながらも愛す事をやめられません(笑)
Posted by 零 at 2008年12月06日 17:10
【零さん】
 おめでとうございます.お見事ですね.
サヨリ付きのシーバスは体力があって面白かったでしょう.
 
 これからまた新しいパターンで魚を探さないといけません.確率は低くなりますが,当たればランカーサイズが釣れる季節なので楽しみです.

 ロックのエッセンスは,すべて60年代末から70年前半に詰まってます.掘り起こして下さい.
Posted by 鱸月鱸月 at 2008年12月07日 00:48
ありがとうございますm(_ _)m
良く引いて楽しかったです(^O^)

6、70年代の音楽は何故か自分にしっくりきます。
最近自分を奮い起こしてくれる曲は「Jamping jack flash」ですね!
弦を弾いていると癒されます(^O^)
Posted by 零 at 2008年12月07日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Please come home for christmas
    コメント(3)