ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

初体験

 本日,所用で宝塚へ,JR宝塚線の快速電車を利用しました.

 宝塚駅到着前に「自動ドアは作動しませんので,扉の横の開閉ボタンを押して降車してください」のアナウンス.

 車内に開閉ボタンがあることは見知っていましたが,こんな近郊で運用されているとは思ってもいませんでした.

これまでも,遊び半分にボタンをなぶってみたり,満員電車で扉に押しつけられている時に「誤ってボタンが作動したらどうしよう」などと妄想したことはありましたが…
初体験


 寒冷地の人ならば当たり前のことでしょうが,私にとってはこのボタンが作動している状況は初体験.

 わざわざ誰もいない扉の前へ移動して「禁断のボタン」を押してしまいました.
初体験


下車した後も名残惜しく扉を振り返って「大発見!!」

「外にもボタンがある!!!」

初体験


 乗車する人の為にもボタンがあって当たり前なのですが,毎日乗っている電車なのに,このボタンの存在に初めて気付きました.

「もう一度,ボタンを押して,乗り込みたい」

激しい衝動に襲われましたが先を急ぎました. 









同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 年末のご挨拶
業務連絡 其の弐
最近あった腹立たしいこと。
入院するなら
盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜
盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 年末のご挨拶 (2012-12-29 16:23)
 業務連絡 其の弐 (2012-04-29 01:46)
 最近あった腹立たしいこと。 (2011-12-16 23:51)
 入院するなら (2011-11-30 20:09)
 盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜 (2011-11-28 23:55)
 盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜 (2011-11-27 22:37)
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました!

私もこのボタンにドキドキしますよ!(笑

はじめて押したときは嬉しかったですね~!
Posted by エイジエイジ at 2009年01月25日 01:17
【エイジさん】
 早速コメント有り難うございます

そうですよね,ドキドキしますよね.

実は,私もタイワンガザミ釣り?ました

ちょっと恐いぐらいの青色(雄でした)で

警戒色(俺は危険な奴やでぇーとアピール)みたいで思わずリリースしてしまいました.
Posted by 鱸月鱸月 at 2009年01月25日 01:36
鱸月さんこんばんは
???なんですかこれ?全然知りません(?_?)、
バスの[次降りますボタン]の凄いヤツ盤
みたいなカンジですか?(^^)
来月関西(カミさんの実家)行くんですが、
予定イッパイで、関西遠征釣行できそうも
ありません、芦屋浜行ってみたかった
ですが(:_;)、このKnockin' heavens doorは
シロートさんですか?
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年01月26日 03:27
【jesse-ed さん】 おはようございます
こんな時間ということは、釣行帰りですね。

このボタンは折返し運転する列車が終着駅に着いたときに使用します。
停車時間が長いため、いっせいにドアを開放していると車内が冷え切ってしまうため必要に応じて開閉すると言うわけです。

西宮?からならすぐ近くなので残念です。機会あれば是非お越しください。

フランス人のようです。偶然発見しました。プロかアマかわかりませんが、才気があって、なにより楽しそうなところが気に入りました。
Posted by 鱸月 at 2009年01月26日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験
    コメント(4)