ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月19日

SUNSHINE DAY

今日も良い天気だったようですね

「雨」や「曇り」の歌はお休みして、今日は「お天気の歌」



SUNSHINE DAY



1975年 OSIBISA のSUNSHINE DAY

OSIBISA はガーナからの留学生だった Teddy Osei が1969年ロンドンで結成したアフロポップバンドです

軽いノリのダンスミュージックですね

しかし、この出だしのワン、ツー、3(Sun)、4ャイン(Shine)ってのはシャレでしょうか?





同じカテゴリー(音楽)の記事画像
say goodbye
They can't stop the spring
Across the borderline
Dirty Chateau
long face
Dishwashing
同じカテゴリー(音楽)の記事
 say goodbye (2013-03-29 01:33)
 They can't stop the spring (2013-03-27 22:55)
 Across the borderline (2013-03-27 02:25)
 Dirty Chateau (2013-03-26 00:36)
 River Deep Mountain High (2013-02-07 02:22)
 long face (2013-01-21 14:48)
この記事へのコメント
まいどです!
この曲はピーター・バラカン氏の番組のテーマ・ソングとして
すっかり定着してしまった感がありますね。
オシビサのファーストなんか聴くと、もろに
アフリカを感じさせてくれます。
(アフリカなんて行ったことないんですけろ)
Posted by blueeyedsoul at 2009年06月20日 10:12
blueeyedsoul さん
アフリカに行ってみたいですけど

あっという間に、
 病気になる
 動物に喰われる
 部族争いに巻き込まれて鉈で叩っ斬られる

なんかそんな結末になりそうで…

アフリカがどうこうというよりも
生温い環境で、弱っちい自分を想像してしまいました
Posted by 鱸月 at 2009年06月20日 12:42
こんにちは

金曜の晩にお近くの河口周辺をランガン
左岸河口の砂場でやりました

波打ち際では始めてルアー投げました

チヌを狙ってみましたが、見事檄沈。
やっぱり初めての場所は地形などが分からないので
釣果出すまでは時間がかかりそうです。
Posted by edo at 2009年06月20日 15:52
edo さん
あそこは絶対チヌいてますよ
浅いんで釣りにくいですけど
頑張ってください
Posted by 鱸月 at 2009年06月20日 18:26
バラカン氏の番組の ワン・ツー・サンシャインは、 番組に名にあった掛け声をバラカン氏が見つけてきたものだ、と思っていたのですが、アフリカのオシビサというバンドの曲で、日本語のだじやれではない、というらしいことを最近のバラカンしの本を読んで気づきました。
でも、万一、オシビサが日本語のダジャレを唄ってくれているのだったら、すごいね。
Posted by KIMU at 2013年02月21日 06:45
kimuさん
オシビサは再結成して去年来日していたようですよ
結構、日本に来ていると思うので、実はダジャレだったりするかもしれませんね
Posted by 鱸月鱸月 at 2013年02月26日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUNSHINE DAY
    コメント(6)