ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月10日

外ヤモリと家イモリ

玄関先にいつもくっついてるヤモリくん

尻尾の渦巻きが可愛いです

どこかの隙間から家の中に入ってきて

部屋の壁を歩いていることもあり出入り自由です



外ヤモリと家イモリ

どうやら庭の物置をねぐらにしているらしく

扉を開けると大慌てでチョコマカ逃げていきます




こんなちびっ子も遊びに来ました

外ヤモリと家イモリ








家の中にいるのはイモリくん
外ヤモリと家イモリ
水槽に苔や観葉植物を入れたアクアテラリウム風のお家に住んでいました
外ヤモリと家イモリ

観葉植物をつたって脱出をしては、埃だらけの塊に変身して、部屋の隅をモソモソト歩いてました

発見が遅れるとそのままミイラになってしまうので大変です


引っ越してからまだ水槽がセットできていないので、現在は金魚鉢住まいでちょっと可愛そうです




さて、朝晩ずいぶん涼しくなってきましたが

Crooked Still の Orphan Girl はいかがでしょうか

カントリー系のシンガーソングライター、Gillian Welch のアルバム Revival に収録されている佳曲です

エミルー・ハリスも演っていますがどちらも寂しげなバラード調です


私は、このCrooked Still の

リズミカルなストリングスと儚げなヘタウマ?ボーカルが気に入っています







同じカテゴリー(生き物)の記事画像
Devil Crow
夏休みの日記 7−1オヤニラミの飼育
Chipmunks
shadow
生物調査
Find the Cost of Freedom
同じカテゴリー(生き物)の記事
 Devil Crow (2011-11-13 19:49)
 夏休みの日記 7−1オヤニラミの飼育 (2011-08-16 03:55)
 Chipmunks (2011-07-10 15:42)
 shadow (2011-06-24 23:29)
 生物調査 (2011-05-08 19:19)
 Find the Cost of Freedom (2011-01-19 00:04)
この記事へのコメント
こんにちは
このイモリは日本のイモリですか?
なんか妙に柄がキレイですね、イモリって
なんか真っ黒でお腹が赤いマダラのイメージです
かわいいですね、近い内に爬虫類ネタ被ります<(_ _)>

なんかステキな動画が貼ってあるようですが
今日もケータイ見なので見れません(T T)
また夜にでもお伺いします
Posted by jesse-ed at 2009年09月10日 13:43
アカハラだと思うんですが…
情けないことにペットショップで買ったもので

ちょっと調べてみると
環境省レッドリストで準絶滅危惧種になっているんですね
体色や腹の模様は個体差や地域差が大きいようです
Posted by 鱸月 at 2009年09月10日 17:13
こんにちは

今回のネタ、スルーです。
Posted by edo at 2009年09月10日 17:45
edo さん

爬虫類系

ダメですか
Posted by 鱸月鱸月 at 2009年09月10日 18:12
鱸月さんへ

ゾ~っ

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
Posted by edo at 2009年09月10日 19:45
まいどです!
我が家にも3匹ほどヤモリがおります。
先日、同じようにチビッコが迷い込んできて外に逃がしました。
キッチンの窓越しに観るヤモリの捕食行動はめっちゃ楽しいですね。
アカハライモリってこんなに美しかったですか?
私が見かけるのはドス黒いのばっかりです。
Posted by blueeyedsoul at 2009年09月10日 22:42
【blueeyedsoul さん】
こんばんは

うーん
自信がなくなってきました
一緒に沖縄産のシリケンイモリも買ったのですが

シリケンイモリは背中に特徴的な模様がありますから
違うと思うんですけど
Posted by 鱸月 at 2009年09月11日 00:10
こんにちは
チビヤモリがかわいいです!!!!!
こんな子がうちにも遊びにきてくれないかな。
我家の玄関先にも、この夏いつも二匹はいました。
光に集まる蛾をねらっていたんでしょうか。
貼ってあった曲楽しいです。
ボーカルの彼女がカントリーカントリーしていない感じしますね。
バンジョーって密かに好きです(笑)
Posted by harry at 2009年09月11日 11:24
【harry さん】
チビヤモリちゃん
精一杯、手足を伸ばしてしがみついていました

動画のほうも

どちらも儚げな感じがして貼ってみました
Posted by 鱸月 at 2009年09月11日 11:32
こんばんは~です。

情けないですがっ
虫やは虫類系
とっても苦手です・・・

カエルすら素手では触れません・・・
Posted by gankomonogankomono at 2009年09月15日 22:09
え〜っ!!!!!!!

アウトドア派の gankomono さんが????

意外な驚きでした
Posted by 鱸月 at 2009年09月15日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外ヤモリと家イモリ
    コメント(11)