ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月03日

デング熱



大河内山荘

隅々まで手入れされていました
デング熱







今夜のタイガーは(いつのまに?)


Tiger Phone Card
         by Dengue Fever



Dengue Fever
かなりの変態バンド
これは本来 jesse-ed さんのテリトリーです



バンドのキャッチコピーは
「衝撃のカンボジアン・サイケデリック・セクシー・ガール・ロック・バンド!!!」

画像は確かにセクシー!!!

デング熱

バンド名の Dengue Fever は日本語でデング熱
デング熱とは熱帯地方で蚊が媒介するウィルス感染症で
高熱や激しい関節痛が特徴ですが,通常1週間程度で自然に回復する一過性の熱性疾患です

バンド名が病気の名前というのは変ですよね
他にあるかなぁ?


イーサンとザック・ホルツマン兄弟がカンボジア旅行でインスパイアされ
2001年にロスで結成したバンド

リード・ボーカルの Chhom Nimol がクメール語で歌います


サイケデリックというよりサーフ・ロックというほうがぴったりかな




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
say goodbye
They can't stop the spring
Across the borderline
Dirty Chateau
long face
Dishwashing
同じカテゴリー(音楽)の記事
 say goodbye (2013-03-29 01:33)
 They can't stop the spring (2013-03-27 22:55)
 Across the borderline (2013-03-27 02:25)
 Dirty Chateau (2013-03-26 00:36)
 River Deep Mountain High (2013-02-07 02:22)
 long face (2013-01-21 14:48)
この記事へのコメント
おはようございます
この病気は確か猿がかかるということを本で読みました。
病気じゃないですが、ヘヴィメタルバンドのアンスラックスは
Anthraxが「炭そ菌」で、あの911の時それが問題になり、
改名か解散か、と言われていたことを思い出しました。
結局名前はそのまま続いていますが。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年01月04日 07:51
【guitarbird さん】
おはようございます
ほーっ
炭疽菌がいましたか
アンスラックスですか
仮名で見ると
なんかお洒落な雰囲気なのに
あるいはズボンをはいてない人とか

他にないかちょっと本気で探してみようと思いました
Posted by 鱸月 at 2010年01月04日 10:28
あけましておめでとうございます
で、いきなりですが、知りませんってこんな人(^^;)、
なんでしょう?おお、そうだ!と思いついて
モバイルYoutubeで検索したら出ました
うーむ...(-"-?)、いい髭はやしてますが
南部髭じゃないですねぇ、サイケじゃないなぁ...
エスニック・ガレージ?確かに鱸月さんの
言う通り、サーフミュージックぽいですね

ちなみにズボンをはいていない人は
Unslacks!(`Д´)ノ"←ツッコミ 続く
Posted by jesse-ed at 2010年01月04日 18:17
【 jesse-ed さん】
知らなかった?
jesse-ed さんが取り上げていたような気がして
被ってないかブログ内検索もかけてみたんですよ
ほーなるほどエスニック・ガレージ
ぴったりじゃん
ギターの音色がサーフなんですよね

ギボンズ髭に似てるけど
違いますねぇ

実はアンスラック名前はよく耳にしていたんです
私は勝手にお洒落な女性ヴォーカル・グループをイメージしていました
Posted by 鱸月 at 2010年01月04日 18:56
失礼

>アンスラック

スが抜けてました
Posted by 鱸月 at 2010年01月04日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デング熱
    コメント(5)