ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

ツーショット

昨日、ピーちゃんを連れて獣医さんに行ってきました

2回目のワクチン接種です

2回目が終われば外に出しても良いと勘違いしていたので
いそいそと出かけましたが

「3週間後に3回目をして、その1週間後に狂犬病の注射をしたら
散歩に出してもいいですよ」と聞かされてがっかり

更に

獣医さん…「この子はお皿を嘗め回したりしていませんか?」


私…「はぁ?」

ペットショップではこの子の頭くらいの量を1日2回上げてくださいと言われていました


私…「ガツガツっとあっという間に食べてお皿を嘗め回しています」


獣医さん…「もっと沢山食べさせて大丈夫です」


私…「ぴーちゃん よかったでちゅねぇ ごはんたくちゃんたべれまちゅよ~」

(いい年した親父が恥ずかしいのですが、ついこんな口調になっちゃいます)



晴れてピース君は1日3回たっぷりご飯をもらえることになりましたが…




ピース君昨日から下痢してます(涙)





みーちゃんのときはそんなこと気にしたこともなかったんですけど

猫はちゃんと自分が食べれる分量だけ食べて自己管理ができますから




オシッコもウンチもねぇ

しつける必要なんてなかったのに…



ケージから出すと全く目を離すことができません

ほんと大変です







みーちゃんとピースのツーショット

写真嫌いのミーちゃんとじっとしてないピースのツーショット

撮るの大変です



右上でミーちゃん

耳を伏せて「フゥ~ッ」

ツーショット


ピースが来てから

ミーちゃん機嫌が悪いです

撫でてあげても

「そんな犬臭い手で撫でないでよっ!!!グルルルゥ」

怒ってます



仲良く並んでツーショットを撮ってあげたいのですが

しばらく無理でしょうね…



ミーちゃん…「あんた何なのよっ!!!!怒!!」

ツーショット





Black Cat Bone






Walking The Dog







同じカテゴリー(みーちゃん&ピース)の記事画像
お友達
Where's Peace?
爆睡犬ピース
Don't Worry, Be Happy
Sleep Through The Static
Run PEACE Run
同じカテゴリー(みーちゃん&ピース)の記事
 お友達 (2013-05-01 00:30)
 Where's Peace? (2013-04-09 00:38)
 爆睡犬ピース (2013-02-01 08:53)
 Don't Worry, Be Happy (2013-01-22 23:22)
 Sleep Through The Static (2012-12-29 00:34)
 Run PEACE Run (2012-08-07 21:35)
この記事へのコメント
こんにちわ
猫は飼ったことがないのですがそんなに「楽」だったんですか・・・
私は犬のしつけは「通過儀礼」で当たり前と思っていたので、
大変だけど大変だと思わないように家族で取り組んでいました。
確かに最初に散歩に出るまでは我慢の期間ですね(笑)。
うちの今のやつらはもう少し大きくなってから家に来たので、
我慢の期間が短かったです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年04月22日 16:58
【guitarbird さん】
ミーちゃんは
つい2年前のことなんですけど
過ぎてしまうと忘れちゃうんでしょうか

とってもやんちゃボウズで目が離せないです
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年04月22日 17:12
【guitarbird さん】
早く他の犬に対面させて
犬のことは犬に躾けてもらおうと思ってたんです
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年04月22日 17:14
こんばんは^^
おおーーーみーちゃん、やっぱり怒ってる・・・
猫は群れる動物じゃないから、
ほかの猫を飼い主さんが迎え入れると、寂しがっていじけるって聞いたことがありますよ。
うちもむさやんがすんごい甘えん坊なので、
将来果たして複数で飼えるか心配なんですよ^^;
みーちゃん雌猫ちゃんだし、しばらくしたら、母親気分で
ピースちゃんの世話を焼くように・・・・
ならんかな・・・(笑)
仲良くなってほしいですよね。
ツーショット気長に待っております!
Posted by harryharry at 2010年04月22日 22:00
【harry さん】
みーちゃんはピースが嫌いだけど
目が離せないみたいです

いつも物陰からじーっと見つめています

時々、そばにやってくるんですが

ピースが怖いもの知らずのやんちゃ坊主で
礼儀知らずにもガルルゥとか言うもんですから

二人の距離は一向に接近する様子はみられません
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年04月23日 12:41
こんにちは
>ぴーちゃん、よかったでちゅ...
ろ、鱸月さん...(^^;;)

ウチはネコもワンコも飼えないので(カミさんアレルギー)
ファンキーなニワトリでも...Let's Dancin'!
Posted by jesse-ed at 2010年04月23日 14:20
【jesse ちゃん】
こんにちゅわ

チキンも良いでちゅねぇ~

名前はルーファスにちてくだちゃい
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年04月23日 15:00
僕の家でも今年の2月ごろに犬を飼ったのですが病院の人にもう少しエサをあげてもいいと言われました

ペットショップのエサの量は少ないんですかね…(^_^;)
Posted by HAWKS at 2010年04月23日 22:04
こんばんは~です。

ミニバラ咲き出しましたね~

ウチはまだ蕾です・・・
Posted by gankomonogankomono at 2010年04月23日 22:54
【HAWKS さん】
そうでしたか
お散歩できようになったら
芦屋浜で一緒に遊んでくださいね

【gankomono さん】
ミニバラ咲いています
地植えしたピエールさんも新芽と蕾がでてきましたよ
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年04月25日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーショット
    コメント(10)