ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

快適です

ついにやってきました

快適です

PowerBook Pro

先代のPowerBookがクラッシュしたことは記事にしましたが

HDの修復だけでは回復せず

マザーボードにも障害があることが判明




長年の酷使がたたったか?






みーちゃんもよく使ってましたから
快適です


結局、買い替えを迫られましたが

13インチの最廉価版でも

プロセッサは先代(PowerBook G4) の2倍、メモリーも2倍

ソリッドステートドライブ(138GB)を奢っても値段は半額以下



即決でした!


快適です




メモリ倍増とソリッドステートドライブの効果抜群で

先代には荷が重かったこの方のブログもサクサクと閲覧できるようになりました

快適です







同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 年末のご挨拶
業務連絡 其の弐
最近あった腹立たしいこと。
入院するなら
盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜
盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 年末のご挨拶 (2012-12-29 16:23)
 業務連絡 其の弐 (2012-04-29 01:46)
 最近あった腹立たしいこと。 (2011-12-16 23:51)
 入院するなら (2011-11-30 20:09)
 盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜 (2011-11-28 23:55)
 盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜 (2011-11-27 22:37)
この記事へのコメント
おはようございます!
呼びました?(^^;)、一番乗り出来て良かった(^^)v、
釣り行ってボウズくらって帰って来て今です(T-T)

おかえりなさいませ、新調と相成りましたか、
ソリッドステートドライブ(138GB)ですか、スゴい...、
PCの進化は早いですね、自分もつい4年前までは
MacのG3を使っていたのが信じられません、
HD4GBですよ...、CPU333Khz...、ひえー(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年06月10日 04:24
PowerBookいいですね!
僕も元々はMacユーザーだったので、やっぱりMacが欲しいです。
でも、いざ買うとなると値段の安いWindowsマシンになってしまいます。
いつかまた買いたいと思っていますが……
Posted by FishingJunkie at 2010年06月10日 14:03
こんにちは
新しいものは何でも嬉しいですが、
さらにパワーアップということで頼もしいですね。
みーちゃん(笑)
これはたぶん、むさしが、
これから束ねようと重ね出した新聞紙の
うえにやおらどかっと乗ってくれる、
その心理と似てるかもしれません。
「僕のほうをかまってにゃ」みたいな?(笑)

カーリー・サイモンって、大味な感じがして、あまり好きになれません。
ヤキモチ焼いて冷静な判断ができていないのでしょうか・・・笑
Posted by harryharry at 2010年06月10日 16:46
【jesse-ed さん】
わたしもずーっとボーズです
SSDはまだ高価ですが
本体価格がずどんどん安くなっているので
お買い得感満点

静かで放熱も少なく
ほんと快適です

わたしが一番最初に買ったハードディスクは1MBあたり1万円でした
SSDもすぐに安くなるでしょうね

【FishingJunkie さん】
そうでしたか
わたしは昔からマックです
マックはスマートですから
一度体験するとやめられません
マックジャンキーですね
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年06月10日 18:16
【harry さん】
そうですね
みーちゃんの「やきもち」でしょうかね

カーリー•サイモンは
you are so vain のころのイメージしかなかったんですけど
最近のライブ映像とかではあんまり声も出てないようですね
スタイルは衰えていないようですが

JTとのデュエットで"Close Your Eye"という素敵なクリップがあるんですけどアップしなくてよかった(ホッ)
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年06月10日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適です
    コメント(5)