ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

午前中に

眼鏡の修理を頼みに行きました


Lujosol ASHIYA(ルホソル)さんです

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

最近老眼が進行中です

こんどは遠近両用レンズを入れてもらおうかな

ちょっぴり幸せ×3な日曜日


直してもらって修理代を払おうと思ったら

「消耗品ですから,無料サービスです」

消耗品=無料???

ちょっぴり幸せな気分になりました



「ありがとうございました.また来ますね」

ちょっぴり幸せ×3な日曜日





先日,guitarbird さんが北海道のインデアンカレーを紹介されていました

こちらは芦屋のインデアンカレー

帰り路に写真だけ撮りました


ちょっぴり幸せ×3な日曜日




ランチは

家内がママさんコネクションから仕入れて来た情報

岡本にファンキーなハンバーガ屋さんがあるとか…


行ってみました

ちょっぴり幸せ×3な日曜日


EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)


ちょっぴり幸せ×3な日曜日

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

クジラのいる階段を降ります

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

扉の向こうは…

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

赤,白,緑,メキシカンな空間が広がります

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

小窓の向こうが BAR

ちょっぴり幸せ×3な日曜日


ちょっぴり幸せ×3な日曜日

ちょっと不思議な空間

ちょっぴり幸せ×3な日曜日



注文したのは

バーガーとタコスと魚のフライ

美味しかったぁ

ちょっぴり幸せな気分

ちょっぴり幸せ×3な日曜日



帰宅後

マックスへぶらり

目的は…


マイブーム

トップウォーターゲーム用のロッド探し



第一候補は

メガバス パガーニ エアバンブー F1-66PB 天竺



手に取ってみると

う〜ん,ちょっと…

グラスほどではないけど海で使うにはデロンデロンかなぁ

竹風のコスメはまあまあだけど

クリアーカラーのリールシートは取って付けたみたいで安っぽい

リールを固定するネジの形状からすると

スティーズのリールシートを流用したみたい

独自の意匠を出すためにクリアーにしたのかな

ちょっと無理があるなあ…





そのとき目に留まったのが

サービスコーナー


F1-63Xp-Dti 2010MODEL

グラファイトティップとチタン製のベリー
トップ用としては変態的なロッドですが

案外,浜で軽めのプラグを扱うのに向いているんじゃないかと思いました




ただ,価格的に想定外でだったんですが


もともと定価の20%オフがレジで更に10%オフ

更にポイント5倍セール中

本日最後のちょっぴり幸せ?


リアクションバイトしてしまいました

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

やっぱりこの手のロッドには丸形リールかな?

ちょっぴり幸せ×3な日曜日

でも先進的なコンセプトロッドだから
ロープロでもオッケーかもね

ちょっぴり幸せ×3な日曜日





同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
本日の逸品
Small Town Talk
Non Ho L'Età 日曜日の出来事
いつものお散歩
みかじめ料
夏休みの日記 7−2西宮侵攻
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 本日の逸品 (2012-09-16 21:36)
 Small Town Talk (2012-09-06 01:48)
 Non Ho L'Età 日曜日の出来事 (2012-06-19 12:34)
 いつものお散歩 (2011-11-20 20:46)
 みかじめ料 (2011-09-10 16:54)
 夏休みの日記 7−2西宮侵攻 (2011-08-16 19:23)
この記事へのコメント
インディアンカレー行ったことありますよ!

少し辛かったのですが、常連の方で結構満席になっていたので人気があるのでしょうね

新竿入魂できるのを楽しみにしてます!
Posted by HAWKS at 2010年09月26日 21:53
こんばんわ
ご紹介いただきありがとうございます。
確かにイン「デ」アンであるところも同じですね。
しかしそれにしてもお店の色遣いや絵の描き方などがこちらとは違って
いつ見ても面白いし興味深いです。
鯨の絵はなんとなく浮世絵の影響があるみたいな感じがします(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年09月26日 21:56
ちょっとした幸せ、私も大好きですが最近ないなぁ。

見落とさないようアンテナ高くしないといけませんね(^_^;)

今夜あたり、鱸月さんが釣りそうな予感があります。
Posted by Go at 2010年09月27日 00:13
【HAWKS さん】
私が大学生の頃,30年以上前の話ですが,インデアンカレーがブームになったことがありましたよ

その頃の私は辛いものが駄目で,以来,食べる機会を失っています

今度行ってみますね

【guitarbird さん】
こんばんは
関西人は洋風を取り入れるにしても
どちらかというと南方系が好きなような気がします

神戸は上品ですけど
大阪の天王寺方面に行くと
deep south をイメージしてしまいます

私が南部音楽好きなのもその辺に理由があるのかもしれませんね
Posted by 鱸月 at 2010年09月27日 00:17
【Go さん】
今日,マックスで青潮情報を耳にしました
ネットでチェックしてみると間違いないようです

出漁の気勢がそがれて

今,F1を観ています
Posted by 鱸月 at 2010年09月27日 00:20
こんばんは
ちょっぴりも×3だとたっぷりシアワセですね
ファンキーというよりもジターノなお店ですな、
セニョール鱸月、タコス大好きなんです.....(知るかい)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年09月27日 01:55
【jesse-ed】
ドン・ホセさんも
蛸酢お好きでしたか
たこ焼き食べたくなってきました
Posted by 鱸月 at 2010年09月27日 09:00

jesse-es さんごめんなさい
敬称略になってました
Posted by 鱸月 at 2010年09月27日 09:08
このお店は我が家好みです。
大阪のラテン地域に住んでますから(笑)

先日、めがねを買い替えましたが、
次回は、ワタシも遠近両用でしょう。

もちろん、ワンday のコンタクトでは、
本も地図も読めません。
Posted by yoshinobori at 2010年09月27日 12:12
【yoshinobori さん】
yoshinoboriさんはラテン系のひとだったんですね
どおりで、はっちゃんもラテン気質ですよね

ところで、私は怖くてコンタクトが入れられません
それどころか目薬を注すときも堅く目をつぶったまま注します

どうにかしてください(笑)
Posted by 鱸月 at 2010年09月27日 13:58
バンバーガー、いいですね。
カレー、ハンバーグ、スパゲッティ、が大好きです。

雨の日は危険です。
出撃見送って、マックス行って、私も釣られてしまいました。(^^;
Posted by okamasa at 2010年09月27日 21:49
【okamasa さん】
このバーガーショップはお勧めです
お店のイメージは脂っこそうですが
お味の方はあっさりめです

わたし,マックスから手ぶらで出たことがほとんどないような気がします
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年09月27日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっぴり幸せ×3な日曜日
    コメント(12)