ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

ひとめぼれ

仕事帰りにマックスに寄り道

フックを買うつもりだったんです




目にとまったのはコレ

ひとめぼれ

ひとめぼれ




渋いわ〜

ひとめぼれ



手に取ってじと〜っと眺めているところに

塾帰りの長男が出現

「マックスに入って行く所が見えたから」

「あ〜そう」

「それ買うの」

「う,うん…」

「今日のボクの昼ご飯より高いわ」

「えっ…」

「言ったら叱られるよ」

「うん,ナイショにしといてな」






早速試しに

0時〜2時


思ったより下げてます

足下に小さなベイトがパシャパシャ

カタクチかな?


サヨリ?はいつもより遠い所に居ます


ボラがやけにハイテンションです


FAKE BAITS NL-1

早速投げてみました


思ったより潜航深度が深いようです

手前で底を擦ってます


根掛かりさせないうちに

komomo counter にチェンジ

ゆっくりと移動するベイトの群れの周辺にキャストして

スローリトリーブ

ガツンとひったくられました


最初のエラ洗いをロッドを倒してしのぎます


今度はラインを引き出して走ります


重たい


これはデカイわ


浜にズリあげよ


抵抗して走ります

無駄にエラ洗いしないのはランカーの振る舞いです


重量感ある走りに耐えながら浅場までバックしたところで

異変に気付きました


ここまで来ても跳ねません

超シャローをライン引きづり出しながら走ってます


背中にコモモを背負ってます…







ボラ




同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
0時すぎに通りがかったので上からちょっと見てましたよ

鱸月さんとGoさん?

僕は今日はやめときました

確かに、エラ洗いモドキやりますね(笑)
僕も幾度となく騙されました
Posted by KATTY at 2010年10月13日 03:19
【KATTY さん】
中央に居たのが私
西に居たのは
最近よく来ている若い人じゃないかな
Goさんとは風切り音が違いました
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年10月13日 03:26
フェイクベイツの新製品早速買ったんですね!

僕も買いに行ってきま~す(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2010年10月13日 03:33
【シロートアングラーたっくんさん】
釣らせたいルアーがまたひとつ増えちゃいました
Posted by 鱸月 at 2010年10月13日 03:47
長男さんとの会話、笑っちゃいました。

まるで兄弟のようですね(笑

昨日は23:00~24:00で石畳から撃ってみましたが、不発でしたわ。

しかし、なんでこんなにスローに引いてるのにスレるのって時ありますね。

そんなに呑気で自然界で生きていけるの?
と人事?・魚事?ながら心配してしまいます(笑
Posted by Go at 2010年10月13日 08:45
ニュールアーの入魂がボラじゃなかったのは幸いですね。


次回はニュールアーにガツンとシーバス入魂してやって下さい!!
Posted by cho-san at 2010年10月13日 09:44
【Go さん】
確かに、家内からすれば私が一番手のかかる長男というところかもしれません

あきらかに向こうから掛かってきました
当たり屋のような奴でした

【cho-san さん】
ほんとに不幸中の幸いでした(笑)

釣れる時は早々にあっさり釣れて
釣れない時は何やってもダメというのが最近の傾向

攻めのパターンが掴めずストレス溜まっています
Posted by 鱸月 at 2010年10月13日 10:09
おつかれさまです。
昨夜、西側にいました。
釣果、さんま級サヨリのみ。
サヨリに囲まれながらキャストしてました。
でも、本命は・・・スカでした。
blog書く気力がわいてこず、サボってます。
Posted by okamasa at 2010年10月13日 10:15
【okamasa さん】
そうでしたか
西はサヨリが溜まってたんですね

ボラが激しく掻き回していたようですが
シーバスの気配はどうでしたか?
Posted by 鱸月 at 2010年10月13日 11:52
立ち込むとボラミサイルが接近戦で飛んできて結構恐怖ですね。
確かにかき回していたのはボラでした。
シーバスの気配、昨夜はなかったです。
サヨリもピシャン、ピシャンと戯れるように跳ねてるだけでした。
待ち伏せするしかないですね。(^^)
Posted by okamasa at 2010年10月13日 12:01
【okamasa さん】
腰くらいまで浸っていて
間近でバシャッとやられるとドッキリすることがあります

ボラミサイルに直撃された人
いるんでしょうね
Posted by 鱸月 at 2010年10月13日 12:46
またまた浜は沈黙モードですか…

Goさんが1匹あげてから調子良くなるかなと思ったのですが、もう少しかかりそうですね…
Posted by HAWKS at 2010年10月13日 13:02
【HAWKS さん】
そうですね
もう少しですかね

あの浜が沸き立つような
文字通りボイルのイメージが強すぎて

焦りすぎているのかもしれません
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年10月13日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとめぼれ
    コメント(13)