ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

奈良旅行


同業者組合のバス旅行で

奈良に行って来ました


まずは平城京跡へ


「朱雀門」

奈良旅行

奈良旅行


何かと物議をかもした

奈良旅行


「せんとくん」も

奈良旅行


定着したようですね

奈良旅行



「大極殿」

奈良旅行

朱雀門から見た大極殿

奈良旅行

大極殿から見た朱雀門

奈良旅行

とにかくだだっ広いところでした






お昼は老舗旅館で

奈良旅行


「菊水楼」

奈良旅行





食後は久しぶりに大仏様に会いに行きました

「東大寺」

奈良旅行


「大仏さま」

首から上は江戸時代,胴体は鎌倉時代に再建
台座は建立当時の物だとか

いずれにせよご先祖様は凄かった

奈良旅行


大仏さまと如意輪観音菩薩さま

奈良旅行


「多聞天さま」

奈良旅行


「広目天さま」

奈良旅行



久しぶりの東大寺でしたが

テキサス親父がこんなことを言っていたことを思い出しました





同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 年末のご挨拶
業務連絡 其の弐
最近あった腹立たしいこと。
入院するなら
盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜
盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 年末のご挨拶 (2012-12-29 16:23)
 業務連絡 其の弐 (2012-04-29 01:46)
 最近あった腹立たしいこと。 (2011-12-16 23:51)
 入院するなら (2011-11-30 20:09)
 盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜 (2011-11-28 23:55)
 盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜 (2011-11-27 22:37)
この記事へのコメント
こんばんわ
平城京跡はぜひ行ってみたい場所のひとつです。
行った人の話によればバードウォッチングもできるようで、
それもまた楽しそうです(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年10月25日 20:25
ゴン太@単身です。ご無沙汰です。
奈良へ行かれたんですね。
楽しいこと、美味しいものはありましたか?
実は西宮の前は奈良市、平城京へ歩いていけるところに住んでいました。
なにかとビジネスが下手な町(大仏商売と言われます)なので、観光で行くととにかくイマイチという印象を受けてしまいます。
意外と良いところもあるんですけどね。
でも仰る通り、平城京のだだっ広さは魅力のひとつです。
あの広い空間で四季の自然が感じられる場所は貴重です。
海はないけど、平城京内の池でザリガニ釣りをしたのが懐かしいです。
私事で失礼しました。
Posted by ゴン太 at 2010年10月25日 23:49
こんばんは
せんとくんがウチの赤ん坊にそっくりで.....(^^;)
以前東大寺行った時に、シカに服を咬まれまして、
シカを蹴っ飛ばしたら(軽く)娘にえらい叱られました(_ _;)

テキサス親父ありがとう、どっかの首相に爪の垢を
煎じて飲んで頂きたい(`⌒´)ノ

トニーさんでしたか(^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年10月26日 03:03
【ゴン太さん】
そうですね
あれだけ何も無い(?)空間で
のんびり出来れば
都人の心に思いをはせることも出来るでしょうが
観光で時間が限られていると大変でした

【jesse-ed さん】
うん
せんとくん
ツノさえなけりゃ
可愛い顔してますもん

テキサス親父ほかにも
いろいろ良いこと言ってますよ
Posted by 鱸月 at 2010年10月26日 15:58
仕事関係のバス旅行で「菊水楼」で昼食食べたことありますよ!

ずいぶん古そうな建物のところですよね?
Posted by シロートアングラーたっくん at 2010年10月26日 16:18
【シロートアングラーたっくんさん】
それは奇遇でしたね

奈良で最古の旅館らしいですが
それでも創業は明治
大仏さんと比べると赤ん坊みたいなもんですね
Posted by 鱸月 at 2010年10月26日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良旅行
    コメント(6)