ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

岡本界隈


仕事帰りに岡本で家内と待ち合わせ

JRで摂津本山まで

先頭車両に乗ったので

思わず運転席を…


岡本界隈


不思議に思ったんですが

運転士さんの目線だと…

岡本界隈




目前の線路は見えませんね

計器と信号が見えたら

それで良いのでしょうね

岡本界隈



JR摂津本山駅前

岡本界隈


待ち合わせまで時間があるので

天上川をぶらっと下って行くと…

岡本界隈



いましたいました

画像の左下に

岡本界隈




まるまるとしていますね

お腹がいっぱいになって眠くなったんでしょうか

岡本界隈


しかし,なんでこんな街中に出て来て寝てるんでしょうかねぇ

岡本界隈


イノシシを見ているとお腹が空いてきたので

2号線が天上川と交差する角にある「得正」で

岡本界隈



名物「カレーうどん」を食べました

もちもちした腰のある麺,少し甘味のある出汁と舌に残るカレーの辛みが絶妙のバランス

天かすの香ばしい風味と歯ごたえがまたたまりません

奇をてらったところは全くありませんが

とても美味しいカレーうどんでした

岡本界隈



家内と合流してから

摂津本山駅前の花屋さんへ

岡本界隈


不思議な物発見

岡本界隈

このクッキーのような物は多肉植物

岡本界隈

ちゃんと花も咲いていました

岡本界隈



花屋さんを出た後は

めったに行かない

阪急岡本駅の北側を探索してみました



岡本界隈


ベトナムの小物をおいてあるカフェ

普通の戸建て住宅がそのままお店になっています

岡本界隈


庭に柿の実が成っていました

岡本界隈

岡本界隈



ガラス戸の向こうにいるオジさん(店主)が

「食べなさい」ともいでくれました

「食べごろになるとカラスが盗りにくるから」

また沢山ついているってことはちょっと早いのかなと躊躇していると

オジさん「食べなさい」「食べなさい」「食べなさい」「食べなさい」

岡本界隈

実は私は柿はあんまり好きじゃないんだけど

勢いに圧されて食べてしまいました



お店の中はこんな感じ

岡本界隈

岡本界隈


お茶をサービスしてもらいましたが

柿もまた一個 (;´ρ`)

岡本界隈



ここで見つけた変な物はコレ

「ベトナム・イタチ・コーヒー」

岡本界隈

コーヒーの実を食べたイタチの糞の中から取り出した未消化の種子(コーヒー豆)を乾燥,焙煎したんだって

「胃の酵素で熟成されたコーヒー豆は独特で風味が大変良いです」だって


「野生のものは大変な手間が掛かるため高値で売買されています.そこで,多くの方にイタチコーヒーをお届けするために,厳重に品質管理された施設にいるイタチによって作られたイタチコーヒーをお届けします」

う〜ん ( ̄Д ̄ )





さて,その次は

一軒お家を挟んだお隣の

「FARMHOUSE CAFE」

岡本界隈

ここもかなりユニークです

まずは画面右奥の小物(骨董?)が置いてあるスペースへ

岡本界隈


岡本界隈

岡本界隈

岡本界隈

岡本界隈

岡本界隈

岡本界隈





カフェはこちら

岡本界隈

向かいは阪急岡本駅のホームです

岡本界隈


中に入ると

岡本界隈

流れていた音楽は「小野洋子」でした

岡本界隈



注文したのは「マヤナッツコーヒー」と「安納芋とマヤナッツのケーキ」

岡本界隈


こちらはソファー席

岡本界隈


こちらもテーブル席

岡本界隈





その後は踏切を渡って駅の南へ

岡本界隈



「Hong Kong Sweets Cafe 甜蜜蜜(Tim ma ma)」で夕食

岡本界隈

岡本界隈

きのことニラのあえ麺

岡本界隈


デザートは「鯛焼き」

こちらではタイヤキを一匹二匹と勘定します

二十個(匹)ハンコを集めると2匹もらえます

岡本界隈



家に帰ると

ピース君がお出迎え

岡本界隈

動きが

岡本界隈

速すぎて

岡本界隈

捉えきれません

岡本界隈


やっと落ち着い

「おかえりなさい」

岡本界隈



同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
本日の逸品
Small Town Talk
Non Ho L'Età 日曜日の出来事
いつものお散歩
みかじめ料
夏休みの日記 7−2西宮侵攻
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 本日の逸品 (2012-09-16 21:36)
 Small Town Talk (2012-09-06 01:48)
 Non Ho L'Età 日曜日の出来事 (2012-06-19 12:34)
 いつものお散歩 (2011-11-20 20:46)
 みかじめ料 (2011-09-10 16:54)
 夏休みの日記 7−2西宮侵攻 (2011-08-16 19:23)
この記事へのコメント
巷で話題の野生生物。
しかし、かなり迫力ありそうですね。

岡本あたりも面白いお店ありますね。
今度調査に行きます。
Posted by okamasa at 2010年10月24日 11:55
【okamasa さん】
この川筋に必ず居るんです
シーバスもこんなに居着いてくれれば
嬉しいんですけどね
Posted by 鱸月 at 2010年10月24日 20:15
こんばんは

ピースくんの興奮が伝わってくる写真ですね

残像が(笑

ところで、かなりの量を召し上がってません?
Posted by Go at 2010年10月24日 20:49
こんばんは!
イノシシがすっかり町に溶け込んでリラックスし過ぎです
困った、困った、(コマドリ姉妹!)

イタチ〇ンココーヒー・・・略してイタチンコーヒー(略すな!)
いくら美味しくてもあまり飲む気しませんねー
Posted by blueeyedsoul at 2010年10月24日 22:23
【Go さん】
そうなんです食べ過ぎです
わかってはいるんですが…

ちょっと前までは
わたしもGoさんやKATTYさんのように
スリムな体型だったんです

いや本当です

【blueeyedsoul さん】
ひとは川へ降りず
イノシシは堤防を上れない
絶妙な距離感が
かくシシをリラックスさせているのでしょう

世の中には
こんなこと最初に思いついた奴は…と
あきれたり不思議に思ったりすることがあるものですが

イタチンコーヒー
最たるものですね
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年10月24日 23:09
こんばんは
さすが神戸、個性的なお店がたくさんありますね、
イタチってスカンクの仲間ですよねぇ.....(-_-;)ウーン...

ブレてしまった失敗写真、自分ならすぐ消去ですが、
こんな使い方があるんですね、今度真似しまーす(堂々)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年10月26日 02:56
【jesse-ed さん】
いたちの最後っ屁と言うくらいだから
薫り高いコーヒーに違いありません

ブレを意図して撮った写真です
断じて失敗写真ではありません(ぷんぷん)



思ったように取れなかったことは確かです
Posted by 鱸月 at 2010年10月26日 19:55
楽しそうですね。
神戸探索そういえばやってないな~・・・
嫁さんと行こうかな~

いつか鱸月さんと遊んでみたいものです(笑)
Posted by BD at 2010年10月27日 11:02
【BD さん】
おはようございます

嫁さんと行くのと
嫁さん以外の女性と行くのと

どちらが幸せか…

しばらく考え込んでいましたが

そういうことは卒業しましたので

こんどはBDさんとご一緒しましょうか(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年10月28日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡本界隈
    コメント(9)