ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月06日

Spring (Our Bright Future?)


庭のボケの蕾がほころび始めました

Spring (Our Bright Future?)





モクレンも蕾を付けています

Spring (Our Bright Future?)





去年の今頃

ボケの花はもうこんなだったんですよね

Spring (Our Bright Future?)




今年は気温差が激しいような気がして

神戸海洋気象台のデータをチェックしてみました



過去10年(2001-2010)と比較して
今年1月の平均気温は最も低く
一方,2月は暖かめだったようです

Spring (Our Bright Future?)



1月の毎日の平均気温と過去30年のその平均との差を求めてみました

Spring (Our Bright Future?)

2月も同様に計算してみました

Spring (Our Bright Future?)

1月も2月もかなり平均から偏倚した日がありましたね




そして,大阪湾の水温も昨夏と今年の1月は突出しています

Spring (Our Bright Future?)




でもね


最も釣果に影響する因子は


気温じゃなくて情熱なんですよね







同じカテゴリー(庭の景色)の記事画像
Águas de Março
バラの館から 近況など
Where's Peace?
Fool Who Knows
E.T.さん
光と影
同じカテゴリー(庭の景色)の記事
 Águas de Março (2013-09-04 07:00)
 バラの館から 近況など (2013-05-28 02:12)
 Where's Peace? (2013-04-07 21:52)
 Fool Who Knows (2013-03-21 01:28)
 E.T.さん (2012-09-11 13:44)
 光と影 (2012-05-29 21:00)
この記事へのコメント
以前はデータをよく記録していたのですが、最近思います。
何もデータを見ないほうがいいんじゃないか、って。
釣行前にモチベーションの上がるデータって少ないんですよね(笑)
Posted by FJ at 2011年03月06日 17:29
然り,そしてまた今夜も寒くなりそうですねぇ
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年03月06日 17:45
私の仕事にデータは不可欠ですが、釣りは情熱で!

と言いたい所ですが、釣りでもデータは大好きです(笑)
なんでも理屈をつけたがる性格なんですよねえ。。。
逆にスペックは気にしないです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月06日 18:49
こんばんは
鱸月さんて、ささっとデータをまとめてすぐに表にされるのでびっくりします。
1月はほんとうに寒かったんだなーと改めて視覚でもわかりました。
2月はたしかに暖かい日が多かったけれど、ここにきて、また寒いですね。
植物は完全に春モードにスイッチはいっているようで、庭では雑草たちもうごき始めました(笑)。
そういえば、今日は啓蟄ですね。
Posted by harry at 2011年03月06日 21:07
三吉さん
わたしは感性のひとですが
データも好きです.理屈っぽい話も嫌いではありませんが
「取り説」読むのは大嫌いです(笑)

harry さん
仕事で使ってたので馴染みのある作業なんです
植物は一度スイッチが入ると後戻りはしないんでしょうけど
寒暖の差が激しいとストレスでしょうね
ボケの花の付きが悪いように思いました

啓蟄でしたが
ゴキブリが蠢きださないことを祈りたいです(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年03月06日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Spring (Our Bright Future?)
    コメント(5)