ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

シーバスエイド BDを救え

度重なるガイド失敗にすっかり萎えしぼんだEDガイド

シーバスエイド BDを救え



あまりの意気消沈振りに


ショローズが立ち上がった!




シーバスエイド BDを救え
パパ鱸月「あの男、このままじゃ一生負け犬ですよ。
         なんとかしてやれませんかねぇ」



シーバスエイド BDを救え
okamasa 伯爵「パパ、甘やかしちゃいけませんぜ。   
           どん底から這い上がれねぇようじゃ…、ほっときましょう」




パパ「伯爵、そこを何とか、私に免じてひと肌脱いでくれませんか」




伯爵「… … … わかりました。パパがそこまでおっしゃるのなら、
                私が何とかしましょう」







伯爵が動いた!






伯爵「もしもし、私だ。日曜の深夜、お願いしたいんだがね」




シーバスエイド BDを救え
「ハイッ! のっちと酋長のガイドサービスです。おまかせください」






かくして、

BDさん、私、伯爵、wa-ka- さん、さっちーさんの4人は西に向かった









そして…








シーバスエイド BDを救え

待望の一尾を釣り上げて顔がほころぶBDさん






シーバスエイド BDを救え

歓喜のあまり、シーバスに口づけするBDさん






シーバスエイド BDを救え

そうだ!! 俺たちは君のその笑顔を待ってたんだ!!







結果


BDさん:10ヒット2ばらし8ゲット



wa-ka-さん:鱸級3ゲット



鱸月:50ちょい2ゲット、30ちょい1ゲット

シーバスエイド BDを救え













さっちーさん:リョウガ入魂!











シーバスエイド BDを救え












要するに、シーバスなんて時間と場所さえ間違えなければ



釣れちゃうってことなんだが…






何を勘違いしたか






この男

シーバスエイド BDを救え


最後には 不敵な笑みを浮かべ天狗になってしまった











入れ食い生簀状態のポイントで




ひとりボーズを食らった伯爵の心中察するに…

シーバスエイド BDを救え
伯爵「やっぱりパパの言うことなんか聞くんじゃなかった」


次回、「伯爵の逆襲」に続く



同じカテゴリー(釣り遠征)の記事画像
淡路遠足
1週間の出来事~其の参 釣り編~
リング らせん 呪いの釣行
Go West
ネオパラダイス
またまたプチ遠征
同じカテゴリー(釣り遠征)の記事
 淡路遠足 (2013-01-08 00:12)
 1週間の出来事~其の参 釣り編~ (2012-07-15 02:54)
 リング らせん 呪いの釣行 (2012-07-07 00:39)
 Go West (2012-03-13 00:52)
 ネオパラダイス (2012-02-27 13:46)
 またまたプチ遠征 (2012-02-14 00:02)
この記事へのコメント
どっちかと言うと、写真を見る限り鱸月さんのほうが嬉しそうですよ(笑)
バスは僕が釣るまで待ってくださいね!
Posted by FJ at 2012年07月02日 17:08
これはですね
別件で吹いてたんですよ
私はこれしきのシーバスで
飛び跳ねて喜んだりしないです(ニターッ)
大丈夫ですブラックバスエイド隊がいつでも駆けつけます(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年07月02日 18:03
okamasa伯爵はキレてなかったですか?
Posted by ナミナミ at 2012年07月02日 18:15
ナミボー
内に秘めたるものは
凡人には窺い知ることはできませんでした
一般論としては
態度に表れないほうが
その怒りの大きさは計り知れないかと…(怖い)
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年07月02日 18:31
鱸月さんのほうが笑顔すごいっすやン^^

しかも、ぼくらやっとの魚やったんで、さっちー、okamasaさんに場所譲らない、大人らしからぬ発言アリ(笑)

いや~今日も行きますか(嘘
Posted by BD at 2012年07月02日 19:46
ひざ下見えないとBDさんトランクスで釣りしてるのかと思いました(笑)

鱸月さんは魚が違いますがえべっさんになってますね!
Posted by しんぱく at 2012年07月02日 22:32
BDさん
くわえ煙草の写真を出す方が良かったかな(笑)
もうちょっと釣るまで場所をゆずらないと言ったのは
あんたやで〜

しんぱくさん
そう,トランクスですよ
彼は釣りをなめてます(笑)
お腹はえべっさん
それはしんぱくさんでしょう(爆)
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年07月03日 00:37
最高です
笑いました(笑)

BD氏のほころぶ顔が想像できます
Posted by KATTY at 2012年07月03日 00:38
KATTY さん
ひとり?暮らしはどうですか?
こんど夜中に突然扉を叩きに行きます
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年07月03日 01:17
わすも釣りたい・・・。
Posted by 勉三勉三 at 2012年07月03日 01:24
こんど勉三さんのために
BDガイドサービスと酋長ガイドサービスを予約しましょう
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年07月03日 02:08
一人だけボウズ

一人だけソーダガツオ

どっちがいいですか?
Posted by シロートアングラーたっくん at 2012年07月03日 10:55
たっくん
1.ボウズ食らうくらいならソーダガツオ
2.ソーダガツオ釣るくらいならボウズ
3.どっちもイヤ
ラッキョウさんの心情もかんがみて
1番にします
Posted by 鱸月 at 2012年07月03日 12:24
えぇー
BDさん
そんなに釣ってたんですか!?

(´Д`)ズルイ
Posted by さっちー at 2012年07月03日 13:45
さっちーさん
感じ悪い奴やろ(笑)
あの局面は手返しの多さが
釣果に反映したと思います
Posted by 鱸月 at 2012年07月03日 14:16
やったぜ!BD!
御大ええ口角やわぁ!
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年07月05日 16:09
るーぴんさん
美談では終わらなかった!
恐ろしい後日談が
今も続いている
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年07月07日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスエイド BDを救え
    コメント(17)