ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月14日

芦屋川伍宝 〜アマゴ〜

先人曰く

芦屋川に五つの宝あり




壱宝

アユ



芦屋川伍宝 〜アマゴ〜
2010年8月29日,捕獲,食す






弐宝 

カワセミ



芦屋川伍宝 〜アマゴ〜
2012年02月29日,撮影






参宝

ゲンジボタル

芦屋川伍宝 〜アマゴ〜
2012年06月07日,捕獲,撮影





そして今夜,四つ目の宝を手に入れました

アマゴ


芦屋川伍宝 〜アマゴ〜

散歩中に減水した川でカワムツとは明らかに違う魚体を認め

早速,述べ竿に丸ウキ,サシムシを餌に釣り上げました

芦屋川伍宝 〜アマゴ〜




残る最後の宝は

カジカガエル

出会えるのはいつのことになるやら

楽しみです



同じカテゴリー(芦屋川)の記事画像
Autumn Leaves  Fields Of Gold
Firefly
The Sky Is Crying
一夜明けたら〜Spring is nearly here〜
川にそって
芦屋浜ナウ
同じカテゴリー(芦屋川)の記事
 Autumn Leaves Fields Of Gold (2012-11-19 00:29)
 Firefly (2012-06-07 00:30)
 The Sky Is Crying (2012-03-04 19:37)
 一夜明けたら〜Spring is nearly here〜 (2012-02-29 17:14)
 川にそって (2011-11-03 17:19)
 芦屋浜ナウ (2011-09-04 17:42)
この記事へのコメント
マジですか?天然?
釣りたい釣りたい釣りたい!
アマゴは憧れです。
Posted by 三吉三吉 at 2012年10月14日 09:38
すげー!夙川にもいるかな?
Posted by るーぴん at 2012年10月14日 09:44
ピース君、鮎食べるんすか?!
Posted by 黒縁 at 2012年10月14日 09:59
鳴き声が雄鹿に似ているから、河鹿蛙だと。

は~知りませんだすた。勉強になりますた。

ただ、雄鹿の鳴き声を聞いた事ない、都会っ子勉三だす。
Posted by 勉三勉三 at 2012年10月14日 13:57
飲み会の席では数々の失礼すみませんでした。

反省しています。

芦屋川は生活排水が流れないんですかね?

芦屋川周辺で勤めていた母親の仕事について行って小学生の夏休みに川で遊んだのを覚えています。

夙川とは水質が明らかにちがいますね。
Posted by cho-san at 2012年10月14日 14:32
まじっすか?
だれかが放流したんですかね?

カジカは鳴き声でわかりますね!
Posted by hassy at 2012年10月14日 14:38
五つの宝を集めし時。
芦屋浜の死の呪いは解けるであろう。。。
Posted by マーシャル at 2012年10月14日 19:28
え~! 河口の近くですか?!
イクラでやってみようかな…
Posted by めがね at 2012年10月15日 02:19
ホタルもアマゴも上流で放流してると聞きましたが・・・
だから獲っちゃダメだって言ってるでしょ!おじい!(笑)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年10月15日 07:56
三吉さん
かつて放流したものですが
まぁ,天然といっても良いんじゃないでしょうか

るーぴんさん
甲山あたりには居るかも

黒縁っちゃん
ボクは何でも食べるよ by ぴーす

勉三さん
実はわたしも牡鹿もカジカも鳴き声を聞いたことがありません

choさん
川を守るべく努力した人たちに感謝です

Hassy さん
まじっす
フライロッド振ってください

マーシャルくん
呪いを解くべくカジカ探しの旅に出ます

めがねさん
イクラ,ぶどう虫,ミミズと試してみましたがサシ虫が良いようです
ただし小さなカワムツも沢山釣れて邪魔になります

DAIちゃん
その場所はもう2−3日雨が無いと干涸びちゃうのでレスキューしたんです(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年10月16日 04:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦屋川伍宝 〜アマゴ〜
    コメント(10)