ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月20日

釣行記5:8/20. 2:00-4:00 チヌ好調

釣行記5:8/20. 2:00-4:00 チヌ好調 下げ止まりで入水,直後にセイゴがヒット,エラ洗いでバラシ.なんかこれ最近よくあるパターンです.南西の風が強く釣りにくい状況で,時々,アタリらしきものがあるも乗らず,黙々とキャスト.4時頃,上げ潮が効き始め,ようやくベイトがざわめきだしました.そして,底を転がしたローリングベイトが,小石に当たってハネた瞬間に待望のバイトがあり,良型のチヌがあがってきました.ところが,写真を撮ろうとすると,なんと,デジカメが死んでいる.充電したばかりなのに(T_T).一気に萎えてしまいました.一方,シャローはどんどん活気づいています.気を取り直して,携帯で撮影をすませ,再びキャストすると数分もしないうちにまたもやバイトです.先ほどのチヌと同クラスの引きで,今宵も爆釣かと思いきや突然のラインブレイク.リーダーがストラクチャーに擦れて切れたようです.最初のバラシがあったので慎重になりすぎたのが裏目に出ました.さすがにモチベーションも下がり,複雑な心境で帰宅しました.
 まだチヌの好調は続いているようですが,シーバスはまたもや下降気味でしょうか…


weather : clear
中潮

lure:ROLLING BAIT 77
rod:morethan BRANZINO 85MB
reel:T.D.ZLLION 100SH with Carbon Crank Handle 90mm, Hyper Long Cast Spool
line:Bait & Casting PE 12lb.
leader:VARIVAS Power Finess Shock Leader Fluoro Carbon 12lb.



タグ :チヌ

同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
お盆の大潮初日に浜に行きましたが
暴風まがいの風と
息子の場所移動要求に屈してしまい
1時間弱の釣りでボウズでしたw
けど、改めて次の日の昼間に偵察すると
なかなかいい釣り場ですね!
次に行くのが楽しみでしょうがないですw
Posted by きんぐきんぐ at 2008年08月21日 18:05
きんぐさん
 意外に近いところ,思ったより浅いところにいますよ.
お子様連れじゃなかったら,右岸のテトラ前もポイントですが,足下に注意して下さいね.
Posted by 鱸月鱸月 at 2008年08月21日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記5:8/20. 2:00-4:00 チヌ好調
    コメント(2)