ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

釣行記19:10/13 4:30-11:00 バッタ

 昨夕,ベイトフィッシュが大量に入っていたので,期待を込めて午前6時の満潮前後を狙って出動.ウェーダー,ウェーディングジャケットのフル装備.
 夜明け前の河口は昨夜入った小魚がひしめいています.ところがフィッシュイーターの姿は皆無.実にのどかな風情.


夜明け
 夜が明けると,あれほどひしめいていた小魚が姿を消し,替わってボラの大運動会.
そこら中で,ハイジャンプやら三段跳び,「すわボイルかっ?」と前を向いたり後ろを向いたり,頭ぐるぐる回して目玉きょろきょろ,何とも落ちつきなく,右へ左へ,前へ後へ投げまくるも,みんなボラ.  ふっと対岸を見ると…
釣行記19:10/13  4:30-11:00 バッタ


 赤いキャップの落とし込み師1名,熱心に探っています.もしかして番長さん? 
写真撮るの忘れました 残念


 やがてカヌー部の大艦隊に取り囲まれたところで,もはやこれまでと帰路につきました.


 本日,唯一の獲物は


トノサマバッタ
釣行記19:10/13  4:30-11:00 バッタ



 ところで,河口に浸っている時,鉄砲水が出たらどうなるんでしょ?
河口で拡がって流れが緩むのか? 濁流に呑み込まれ沖へ押し流されるのか?
テトラポットに避難するのが正解か?
釣行記19:10/13  4:30-11:00 バッタ









同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
赤いキャップの落とし込み師ですかぁ~
残念ながら、オイラやないですねぇ~
しっかし、そんなに人気なんですね、あの釣り場って。

また来週の土日にでも、行くかもしれまへんけど(苦笑)
そん時は、浜を見ますね!
Posted by 番長 at 2008年10月13日 22:48
昨日ベランダで赤いエイ見ました。
ちっちゃいながらに優雅に足元を駆け抜けていきました。
鱸月さん、気をつけてくださいね!
ウェーダー着てたら大丈夫なのかな?
Posted by きんぐきんぐ at 2008年10月14日 10:07
【番長さん】
 あそこはめったに人影見ないんですけどね
といっても私はほとんど夜間釣行ですけど。
落とし込みは、糸でアタリをとるので夜はだめなんですか?

【きんぐさん】
 ありがとうございます。
 実は、昨日30cmほどのエイが足元すり抜けていきました。
エイの針はウェーダーぐらい簡単に突き抜けるようです。
 ヒヤッとするより、「お前でもいいから掛かってくりぃぃぃ~」と、泳ぎ去った方向にキャストしている自分が情けなくなりました。
Posted by 鱸月 at 2008年10月14日 12:38
そうなんですよぉ~
ラインでアタリを取るんで、明るくなってからなんですわぁ~
しかも実績から言うと、10時くらいと遅めが多い気がしますね~
Posted by 番長 at 2008年10月15日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記19:10/13 4:30-11:00 バッタ
    コメント(4)