ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

怪魚捕獲

六甲アイランドで










獲ったど〜













ナポレオン・フィシュ

怪魚捕獲







日曜日は昼間は庭でまったりしておりましたが
夕方から六甲アイランドの神戸ファッションプラザに
ぶらぶらと出かけてきました



 平成9年開業の,映画館や美術館,ホテルなどが合体した複合商業施設です.当初は随分と賑わっていましたが,最近は空いてて人混みが嫌いな私としては穴場的存在です


日曜日というのにお洒落な喫茶店もがら空き
怪魚捕獲






この中にあるインテリア・グリーン
ニラクエン さんにが目的地

セール中の店内には

ヤドカリや
怪魚捕獲

ニワトリ
怪魚捕獲



そう言えば我が家の玄関に居る
カエルさんも
ここからやってきました


怪魚捕獲


ランプです
可愛いでしょ
怪魚捕獲





更に探索すると…
前から欲しかった
真鍮製の怪魚

なんと7割引!!!のバーゲン中

怪魚捕獲

思わずリアクションバイトしそうになりましたが

ここは冷静に!!

冷静に考えなくても無駄遣いは明らか…
あきらめました…






が…






ちょっと店員さんとお話ししてるうちに
バーゲンプライスから更に10%ディスカウント





「毎度ありがとうございます」





お買いあげです
怪魚捕獲







さらに目をつけたのは









このひと

正体不明の人物ですが惚れてしまいました

怪魚捕獲


しかし,まだ,値段が高いので

今回は理性的に諦めました








しかし,



「売れたらどうしょ…」

胸中の不安を口にすると


「あんなの買うひといないわよ!!」

家内に一蹴されました








それで,お魚を大事に抱えて
カレーを食べて帰りました




このお方はカリーの守り神

not for sale だよ
怪魚捕獲








早速,怪魚は玄関の靴箱の上に…
怪魚捕獲

怪魚捕獲


そうそう,ヤドカリさんも連れてきました

怪魚捕獲





同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 年末のご挨拶
業務連絡 其の弐
最近あった腹立たしいこと。
入院するなら
盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜
盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 年末のご挨拶 (2012-12-29 16:23)
 業務連絡 其の弐 (2012-04-29 01:46)
 最近あった腹立たしいこと。 (2011-12-16 23:51)
 入院するなら (2011-11-30 20:09)
 盛りだくさんの日曜日 〜午後編〜 (2011-11-28 23:55)
 盛りだくさんの日曜日 〜午前編〜 (2011-11-27 22:37)
この記事へのコメント
こんばんは
おおー、いいですねぇー、Brass Fishですかぁー、
単体だとあまりピンときませんでしたが、
ヤドカリ、オウム貝(?)、シャコ貝と並ぶと
いい感じですね〜、でもうらやましいのは...、
カエルのランプ!欲しいです、ガレなんか問題外(か?)
ガネーシャーでしたっけ?カレーの神なの?

六甲アイランドは結婚する前にカミさんと行きました、
あんまり覚えてないです、六甲山に登って
オルゴール博物館でカミさんにオルゴールを買う、
なんてベタなことをやっとりました(恥)
今やホコリ被ってますけどね...(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年08月25日 01:51
おはようございます^^
ガレみたいなのにどこかファニーなカエルさんランプ、かわいいです!
魚はあはは。これは大きい!ヤドカリは大きさが手ごろでいいですね。
ちゃんと美しく配置して飾る場所があるのが羨ましいなあと^^
チビがオウムガイにすごく反応してましたよ。アンモナイトがあるって(笑)
それで、不思議な女性の像を巡るお二人の会話には思わずオオウケでした。
みーちゃんくらいのサイズなんでしょうか???
Posted by harry at 2009年08月25日 09:04
【jesse-ed さん】
そうか
魚はいまいちですかぁ

ガネーシャは厄や知恵を司るヒンドゥーの神様
転じて商売繁盛を祈願して祭られるようです

招き猫みたいなもんですね
えべっさん(戎様)か?

ほーっ
オルゴール館
私は行った事がありませんが
「ろまんちっく」なひとだったんですね
ケケケッ
Posted by 鱸月 at 2009年08月25日 11:58
【harry さん】
おさかなはやっぱり
あまり評判良くないですね

なぜか頭を抱えているのカエルが
可愛いでしょ

他にもガレ風のランプが沢山展示してありました
人気なんですね

魚だけだと寂しいので
家内が集めてた貝殻を一緒にしてみましたが
「ごちゃごちゃしすぎっ」と叱られました

この不思議な木彫りの彼女は
みーちゃんより一回りくらい大きいサイズでしたよ
だれも買いませんかね?
Posted by 鱸月 at 2009年08月25日 12:45
こんばんわ♪
先日はコメントありがとうございました♪

その怪魚・・・惹かれます(笑)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年08月26日 23:52
【釣り太郎さん】
ありがとうございます

ぽん太郎君の成長を楽しみにしてます
Posted by 鱸月 at 2009年08月27日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪魚捕獲
    コメント(6)