ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

サヨリ祭り Rd.2

昨夜12時から今朝6時までの出来事です

かなり激しいボイルが起きてました

駆け上がりの深みからライズしてきますが

海水が大きくかき回されかなりの大物がいます






キャスト、  キャスト、キャスト…






No.1
サヨリ祭り Rd.2
No.2
サヨリ祭り Rd.2
No.3
サヨリ祭り Rd.2
No.4
サヨリ祭り Rd.2
No.5
サヨリ祭り Rd.2
No.6
サヨリ祭り Rd.2
No.7
サヨリ祭り Rd.2
No.8
サヨリ祭り Rd.2
No.9
サヨリ祭り Rd.2
No.10
サヨリ祭り Rd.2
No.11
サヨリ祭り Rd.2
No.12
サヨリ祭り Rd.2
No.13
サヨリ祭り Rd.2
No.14
サヨリ祭り Rd.2
No.15
サヨリ祭り Rd.2
No.16
サヨリ祭り Rd.2
No.17
サヨリ祭り Rd.2
No.18
サヨリ祭り Rd.2
No.19
サヨリ祭り Rd.2
No.20
サヨリ祭り Rd.2



わざと引っ掛けたわけじゃないですよ

普通にリトリーブしていると勝手に掛かってくるんです

ボイルやルアーの気配に慌てふためいたサヨリが勝手に飛び込んでくるんです



特にアイマのピース100は百発百中です


サヨリパターンではサヨリを掛けてくる(泳層が同じ)ルアーが良いルアーだと思ってたんですが

はずすのが手間で困りものです


6時ごろまで濃淡はあるもののボイルが続き


6時前には沖のほうから横一列?になったサヨリの群れが、文字通り波状に押し寄せて、凄いことになるんじゃないかと最後の期待をしたんですが…

6時の時報とともに一斉にサヨリが雲隠れしてしまいました


明るくなった海面は今までの騒ぎをよそに静まり返ってしまい

狐につままれたような気分で帰宅しました




そうです


これだけだったんです




同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
こんにちは
No.1ほう、No.2ほほう、No.3む、No.4むむ、
No.5なにー、No.6ええーっ、No.7マジ?
No.8いやー、.....もういいですって!(^^;)

シ、シングルフックに変えてみては?(-_-?)

サヨリストってのは鱸月さん世代ですと
吉永小百合さんのファンの人達の事ですか?

ダジャレ祭り
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年10月26日 14:23
こんにちは

いっそのことターゲットを替えたら楽になりますよ。

サヨリングの外道にシーバスってな具合はいかがです?
Posted by edo at 2009年10月26日 16:02
【jesse-ed さん】
じゃなくって
石川さより???

すっかり寝不足
さよりぼけで~す
Posted by 鱸月 at 2009年10月26日 16:12
【edo さん】
う~ん
コペルニクス的転回

さみしい~っ

サヨリが掛かったルアーをそのまま泳がせて
「泳がせ釣り」までやったのにダメでした
Posted by 鱸月 at 2009年10月26日 16:16
こんばんは。2度目の登場、ゴン太です。
本当に“サヨリ祭り”ですね~。
またいいサイズ。
しかも「泳がせ釣り」ってのが笑えました。
発想がさすが!です。
今度は「友釣り」または「飲ませ」に挑戦してみては?
(ほとんど一緒か?笑)
Posted by ゴン太 at 2009年10月26日 21:42
こんばんはー
えらいサヨリおおいようですねぇ
お持ち帰りで天ぷらにしてあげましょ
Posted by アリー at 2009年10月26日 23:24
【ゴン太さん】
毎度です
サヨリをストックして
シングルフックのフローティングミノーにつけたら
「飲ませ」でしょうか?

釣れないと道具のせいにしたり
しょうもないこと考えたり

悪い癖ですね

【アリーさん】
例年この時期、サヨリの接岸が凄いです

昨年は陸っぱりであまり苦労せず釣れたんですけど

今年は脚のせいでまだテトラを歩くのが心もとないのでウェーディングで狙っていますが

シーバスは岸のほうへ追い込んで捕食するのでウェーディングではルアーの泳ぎが逆方向になってアピールしないのかもしれません

釣れないと言い訳ばかり考える

悪い癖です
Posted by 鱸月鱸月 at 2009年10月27日 12:14
今日仕事帰りに浜を覗いてみると
青年が50ぐらいのをぶら下げていました^^;
祭りには程遠いですが単発でボイルしてましたねぇ。
ぼくは気が乗らずに覗いただけでした。。。
先行者がいなければ釣ろうかとおもったんですがねぇ^^;
Posted by きんぐ at 2009年10月28日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サヨリ祭り Rd.2
    コメント(8)