ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月29日

私のイタ・ミュージカリス

イタ・ミュージカリス=洋楽遍歴は

森鴎外の「ヰタ・セクスアリス」のパクリ

私の造語,いつもの思いつきです

60年代後半,私が洋楽を聴き始めた中学生の頃の曲を紹介します


私のイタ・ミュージカリス

たまたま波平さんとマスオさんのフィギアが出てきたので

栄えある一曲目は「サザエさんのテーマ」じゃなくて

1910 Fruitgum Company の「 Bubble Gum World (1968)」

大ヒットしたのは「Simon Says」ですが

こちらのほうが面白いでしょ




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
say goodbye
They can't stop the spring
Across the borderline
Dirty Chateau
long face
Dishwashing
同じカテゴリー(音楽)の記事
 say goodbye (2013-03-29 01:33)
 They can't stop the spring (2013-03-27 22:55)
 Across the borderline (2013-03-27 02:25)
 Dirty Chateau (2013-03-26 00:36)
 River Deep Mountain High (2013-02-07 02:22)
 long face (2013-01-21 14:48)
この記事へのコメント
こんばんは
えっ!?鱸月さんの遍歴第1弾はバブルガムですか!
超意外〜、この頃自分は1歳です(^^;)、
バブルガムと言えば自分はやっぱり「yummy yummy yummy」
ですが、もちろんリアルタイムではありません、
しっかしチープですなぁ〜(^^;)、まぁ自分は
未だにこの辺をうろうろしてますが...、

この後の展開が楽しみです!
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月29日 01:52
私には5歳上の兄がいるのですが、フルーツガム・カンパニーを
よく聴いていたのを覚えています
兄の影響で洋楽を聴くようになったものでして
しかしまぁサザエさんのテーマはうまくパクってますねー
Posted by blueeyedsoul at 2010年01月29日 07:05
【jesse-edさん】
時系列ではありませんが
今回は、リアルタイムに聴いた音楽を紹介していきます


【blueeyedsoulさん】
偶然に似たという説もありますが
ぜったいパクリですよねぇ
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年01月29日 17:55
こんばんは^^
聴けば聴くほどおんなじですね!
わたしは初めてのバンドでした。
Simon Says のクリップみました。バンドメンバーの個性がばらばらなのがとっても面白いです(笑)
それにしても、サザエさんファミリーフィギュアいいですね。
縁側にすわっているのがまた最高です。
Posted by harryharry at 2010年01月29日 18:13
【harry さん】
こんばんは
「1910 Fruitgum Company 」初めてでしたか
60年代末バブルガムミュージックの代表選手です
65年に結成されその後あっさり散ってしまったのかと思いきや、現在もまだ活動中らしいです

このフィギュア、うらやましいでしょ(笑)

偶然手元にやってきましたが残念なことに二人だけなんです
Posted by 鱸 at 2010年01月29日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のイタ・ミュージカリス
    コメント(5)