ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月29日

オペレーター事情

仕事場のPCが不調で
結局、ウィンドウズを再インストールしたのですが
今度は、ネットへの接続で難渋し
この1~2週間、格闘しておりました



オペレーター事情



設定手段としてはマニュアル設定以外に
1.ウィンドウズの設定補助プログラムを使う
2.NTTやプロバイダーのお助けCDを使う
方法がありますが

どれも厄介な代物で、
結局、自力更生は不可能と、いよいよ諦めてプロバイダーのサポートデスクに電話してみました

オペレーター曰く
「1.2.は、ややこしすぎます。私が口頭で指示しますから、マニュアルで設定しましょう。」

私、「ほーっ、そんなややこしいことに付き合ってくれるの(感謝感激)」

指示に従うことほんの数分であっけなく設定完了

すっかり美声オペレーターに惚れてしまいました


ところが起動するとまだ繋がらない

どうやら接続デバイスが1個足りないらしい


美声オペレーター曰く
「この先は、私では対応でいませんのでPC会社に連絡してください」

私、「はぁ~(溜息)」

オペレーター
「ほんとは、できないサービスなんですが、私がPC会社をチェックして対応可能かどうか調べてみましょう」

私、「あっ、ありがとう(ろーさんだけにサービスしちゃうわ、でもお店には内緒よって言われたような気分)」



親切な対応に感謝して、今度はPCメーカーのサポートデスクへ電話

応対してくれたのは異国情緒漂う中国訛りのオペレーター
(機器本体だけでなく営業も下請けに出しているのかしら?)

個人認証を済ませてサポート部門に転送してくれました


親切なオペレーターさんたちの力を借りて何とか立ち直った我がPCですが、入力変換の次候補を選択する動作がえらく鈍いんです

まだ、どこかに落とし穴があるのかもしれません


MACユーザーから見るとまだまだ泥臭く思えてしまいます





同じカテゴリー(音楽)の記事画像
say goodbye
They can't stop the spring
Across the borderline
Dirty Chateau
long face
Dishwashing
同じカテゴリー(音楽)の記事
 say goodbye (2013-03-29 01:33)
 They can't stop the spring (2013-03-27 22:55)
 Across the borderline (2013-03-27 02:25)
 Dirty Chateau (2013-03-26 00:36)
 River Deep Mountain High (2013-02-07 02:22)
 long face (2013-01-21 14:48)
この記事へのコメント
こんばんわ
私はPCはまったくの苦手で、何か問題があれば、
東京の弟が詳しいので電話して聞いています・・・
ちなみにこの記事、最初は携帯で見ていて、
携帯だとYuou-Tubeの画像は無視されるので、
きっと何か曲を紹介されているのだろうなと思いつつ、
思い浮かべたのが、シャーデーのSmooth Operatorでした・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年01月29日 23:52
【guitarbird さん】
こんにちわ
私はマニュアル読まない派なので
基本設計が最初から感覚的なMacの愛好者です
職場には諸事情によりwindows macine を設置しておりますが
どうも馴染めません

そうですかシャーデーでしたか
やっぱりお洒落ですね
Posted by 鱸月 at 2010年01月30日 15:41
こんにちは
オペレーターさんのサポートがあってよかったですね。
わたしもPCさっぱりなので、動かなくなった時点で
お手上げです・・(ーー;)

このギターデュオなんでしょうか?
これまた初めて拝見する方でした。
おもわずYou Tube で幾つか画像をみてしまいました。
軽快で切れが良くて気持ちのよいノリですね^^
Posted by harryharry at 2010年01月30日 16:08
彼はイタリア系アメリカンのシンガーソングライター,Jim Croceです.
マリオをスマートにしたようなオヤジ(当時30前)で, バックのリードギターがこれまたシンガーソングライターのMaury Muehleisenです.

70年頃,デュオとして売り込んだようです.しかも,最初はMauryがフロントでJimがバックを務めていたようですが,やがて,役割が逆転してMauryがJimのバックキングをするようになったそうです.

72年JimはABC Recordsと契約,その年の内に「You Don't Mess Around with Jim 」と「Life & Times」の2枚を立て続けにリリース.
オペレーターは「「You Don't Mess… 」に収録されており,「Life & Times」からはBad, Bad Leroy Brownが大ヒットし73年夏全米No1に輝きます.

そして73年9月20日,ツアー中のJimとMauryは飛行機事故で帰らぬ人となりました.
Posted by 鱸月 at 2010年01月30日 23:00
ろーさんこんばんはー(^^;)
自分はwindowsを使っていると、調子は悪くなくても
パニックになります、Mac育ちはひ弱でしょうか?

モーリー・ミューライゼンのジンジャーブレッド、
去年再発されたんですよ〜、直輸入盤で2625円...、
ちょっと高いんですよねー(-"-;)、ずっと悩んでます、
ってしてると廃盤に...(:_;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月31日 01:40
こんにちは
鱸月さんのお返事を読んでからずっと、
この人たちのことを良く考えています。
事故は、二人がこれからというときだったんですね。
とても切ないです。
音楽がとてもよかっただけに、残念だという気持ちが膨らみます。
Posted by harryharry at 2010年01月31日 14:41
【jesse-edさん】
やっぱりマックですよね

私はジンジャーブレッドよりシナモントーストが好きです

【harryさん】
アメリカは広いから飛行機事故で死ぬミュージシャンも多いですよね。古くはグレン・ミラーやバディ・ホリーからロニー・ヴァンザンド(レーナード・スキナード)、ランディ・ローズ、スティービー・レイボーンなど…

クローチ30歳、ミューライゼン24歳ですから…
しかし、わずかな期間にすばらしい曲をたくさん残してくれました
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年02月01日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オペレーター事情
    コメント(7)