ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

柳龍(りゅうろん)

花瓶を庭に持ち出して撮ってみました

柳龍(りゅうろん)







ずっと不思議に思ってました

何なんだろう?

柳龍(りゅうろん)


回り込んでみると

柳龍(りゅうろん)


わかりますか?

柳龍(りゅうろん)


画面右上方向に口を開いた龍が

柳龍(りゅうろん)



名付けて龍頭(りゅうず)の泉
柳龍(りゅうろん)



今時珍しいサイケな奴ら

Dragon Of The Deep by MAMMATUS





ところで、これが現在の一軍スタメン・ロッド
ワールド・シャウラ1652R-2
70cmクラスでも軽々寄せてくるパワーの持ち主ですが…

柳龍(りゅうろん)




もう少しスリリングに釣ってみたくて
ダイワ・ハートランド柳龍(リュウロン)を使ってみることにしました

柳龍(りゅうろん)



     全長(m) 自重(g) 先径/元径(mm) ルアー(g) ライン(lb)
1652R-2  1.98    135   1.7/10.0    7~25    12~22
RYURON  2.08    130   1.5/ 9.9    5.3〜10.6  6〜14








同じカテゴリー(タックル)の記事画像
LifeProof
知らないままじゃなくてよかった ERDA86
気になるもの 1651F-2
スプール保管に…
PIECE OF MY WISH
Antares 12 maintenance and slight tuned
同じカテゴリー(タックル)の記事
 LifeProof (2013-03-29 23:18)
 知らないままじゃなくてよかった ERDA86 (2013-02-06 00:08)
 気になるもの 1651F-2 (2013-01-30 00:24)
 スプール保管に… (2013-01-27 14:16)
 PIECE OF MY WISH (2013-01-15 00:47)
 Antares 12 maintenance and slight tuned (2013-01-14 12:22)
この記事へのコメント
こんばんは

ユキヤナギって、みかけると必ず触りたくなりますね。

龍頭の泉、これはおもしろいですね。
歴史をひもとくきっかけになるものが、
さりげなく公園にあるのは、
とてもかっこいいですし、大切なことですね。
Posted by harry at 2010年02月22日 23:30
【harry さん】
こんばんは
この龍頭は本来,建物のどの部分だったのか?
全体はどんな建物だったのか?
知りたいです

でっかい時計の部品だったりして
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年02月23日 04:38
おはようございます
遠征中は携帯でしかBLOGを見られないので、
この新聞記事の写真が小さくて文字が読めずに
コメントできなかったのですが、今見て分かりました。
街中のこうしたものは、私も見つけると楽しくなります。
そしてこの新聞の企画も素晴らしいと思いました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年02月26日 08:30
【guitarbird さん】
こんばんは
時間に余裕のある時は
いつもぶらぶら遠回りしたり
路地に入り込んだりしています


龍頭はしばらく眺めていましたが
なにが刻んであるのかわからら無いまま
この記事のコピーが掲示されていて知りました
Posted by 鱸月 at 2010年02月26日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳龍(りゅうろん)
    コメント(4)