ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

昼川夜海

盆休み最後の釣行になりそうなので

気合い入れて行ってきました

休みが明けてもまた行くんですけどね



このところフィネスっぽい釣りがマイブームだったんですが

最後はガツンとパワーゲームで締めようと

勇んで出陣です



タックルは

Rod : morethan BRANZINO 85MB INFINITE POWER CUSTOM
Line : Bait&Casting PE 16lb
SHOCK LEADER : Fluoro carbon 16lb


久しぶりのシーバスロッドです



ルアーは

サルディナ127F
ラブラ125F
エクスセンス ゴリアテ125F
ショアラインシャイナーR50+ SSR F-G

全部120mm以上のシャローランナーです

でかいルアーで,でかい魚を釣るつもりです


23時半入水

南風が相当強いです



まずは型通り,ボラ1尾,スレがかり

直後に水柱とともにルアーにも重みが乗ります

久しぶりの感触に追い合わせを戸惑っていると

すっとテンションが抜けます

身切れしたような感じ

ということは連続ボラだったのね



そして0時48分

ひったくるようなアタリあり


65cm力強いシーバスでした(2枚とも同じ魚です)

昼川夜海
昼川夜海


1時間後,小さくなりましたがエラ洗いを繰り返す元気者でした 55cm

昼川夜海



その後,潮の下げ強まり,風が弱まるとアタリが遠のき

4時半の納竿



記事タイプしながら寝てしまっていました

これから雑魚寝に参加してきます



そうそう

ヒットルアーはサルディナとゴリアテでした





同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
お~!やりましたね

私は夕マズメにやってみましたがボウズでした(^^;

ルアーサイズが男前ですね。

サルディナは買ってみようかどうしようか昼間に悩んだんですが、値段を見て棚に戻してしまいました(笑

これで買ってしまいそうです
Posted by Go at 2010年08月15日 08:37
おつかれさまです^^
グラマラスなシーちゃんですね♪
ヨダレが出そうですww

僕は試験勉強に家族サービスに
息子のサッカー特訓で盆休みが終わりそうです・・・
今日は天王寺動物園ですわ^^;
今晩行けたらいきたいなぁ~
Posted by きんぐ at 2010年08月15日 08:43
うおー!!ルアーセレクトが僕好み!!(笑)

おめでとうございます☆

ならば、行かなければ
Posted by KATTY at 2010年08月15日 09:27
すごくイイ体高のシーバスですね。
パワフルそうな感じがします。
ベイトはやはりサヨリですか?
Posted by カツミ at 2010年08月15日 10:28
さすがですね!

僕は中途半端に垂水に遠出し撃沈…

鱸月さんみたいに芦屋一筋で釣れればいいのですが、遠くに行けば釣れるような錯覚に陥っているのでなかなか釣れません(-.-;)
Posted by HAWKS at 2010年08月15日 11:28
【Go さん】
前回ご一緒したときと何が違ったんでしょうね
風がつよくていい感じに荒れてはいましたけれど

サルディナは発色が良くて,コスメティックに好きなルアー
長いのは1本しか持ってませんでしたが
追加しないといけませんね

【きんぐさん】
グッドコンディションの魚でした
久しぶりのパワフルな引きを堪能しましたよ

わたしはこれから自由研究(中学生の)を仕上げなければ行けません(泣)

【KATTY さん】
ベイトタックルで気持ちよく投げられるルアーということで
似てくるかもしれませんね
昨夜の海の荒れ方もKTTYさん好みだったと思いますよ

【カツミさん】
グッドプロポーションで
大きい方はパワフルで重量感ある引き
小さい方は元気なエラ洗いを堪能させてもらいました

目立つベイトはイナッコです,細長いのも跳ねているのでカタクチか鉛筆サヨリも入っているかもしれませんが,パターンが成立するほどまとまってはいない気がします

【HAWKS さん】
わたしは面倒くさがりの出不精なんで浜から動けません
一番効率の良い釣りかたは,旬の場所を探して行くことなんでしょうけどそんなうまいこといきませんよねぇ
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年08月15日 15:45
おお!2本ですか!!
おめでとうございます!!
気合いを入れてもらえたナイス釣果です。
サルディナとゴリアテというのもいいですねー!!
やっぱりこういうルアーで釣れると嬉しいですね。
Posted by FJ (FishingJunkie) at 2010年08月16日 11:55
【FJ さん】
ありがとうございます
シャローの王道といった釣り方が出来て満足でした

ただ強風で大きなルアーはバックラッシュしやすく
重たいルアーでバックラッシュすると食い込みがきつくて
解除に手間取り時合いを逃した感があったのが残念でした
Posted by 鱸月 at 2010年08月16日 19:45
おー。釣れてますね!
 
ミノーで釣れるという情報は貴重です。
 
さっそくマックスに行ってきます!(笑)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2010年08月16日 20:29
【シロートアングラーたっくんさん】
マックスで買い物をするときは
鱸月に聞いたと言ってください
私の割引率があがるかもしれません(笑)
Posted by 鱸月 at 2010年08月16日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼川夜海
    コメント(10)