ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

Sugar Ray


芦屋浜の旧堤防沿いを散歩して来ました


きれいな住宅の間に残った廃屋

Sugar Ray

朽ちた看板に「芦屋漁業」とあります

芦屋にも漁師さんがいたんでしょうね

Sugar Ray





"Sugar Ray"

いい雰囲気なんですが

Sugar Ray

こちらも閉店してやってないみたいです

どんなお店だったんでしょうね

HAWKS くんの地元だからし知ってるかな?

Sugar Ray



こちらの "Sugartown"もカッチョイ〜

by North Mississippi Allstars





同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
本日の逸品
Small Town Talk
Non Ho L'Età 日曜日の出来事
いつものお散歩
みかじめ料
夏休みの日記 7−2西宮侵攻
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 本日の逸品 (2012-09-16 21:36)
 Small Town Talk (2012-09-06 01:48)
 Non Ho L'Età 日曜日の出来事 (2012-06-19 12:34)
 いつものお散歩 (2011-11-20 20:46)
 みかじめ料 (2011-09-10 16:54)
 夏休みの日記 7−2西宮侵攻 (2011-08-16 19:23)
この記事へのコメント
こんばんわ
ほんとに面白いものがたくさんある(残っている)まちですね。
まだまだネタは尽きそうにないですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年09月22日 20:56
街の写真、いつも楽しみにしています。

お洒落なんで、もう、うらやましいです。

わが町は、ただいま祭り一色で、
夕方には、鳴り物の練習がはじまります。

ピース君、どんどん泳ぎが上手になっていきますね。
ピーちゃんの表情を見ていたら、和みます。
Posted by yoshinobori at 2010年09月22日 21:21
1枚目は福丸水産ですね。
小学校の時に社会見学に行きました。
その時に煮干を貰ったんですが
その影響で今も煮干を酒のあてにぼりぼり食べます。
Sugar RayってタイトルだからてっきりSomedayを歌うSugar Rayかと思いました。
あの店はたしか、雑貨&CAFE的な店やったように思います。
嫁がそんなことを行ってましたよ。
BY プチきんぐ芦屋情報でしたw
Posted by きんぐ at 2010年09月22日 21:56
2枚目の写真のSugar Rayってところはきんぐさんの言う通りカフェでしたよ…(いつの間に閉店したのでしょう?)

入ったことはないですが、いつも店の入り口に自転車が止まっていたような記憶があります
Posted by HAWKS at 2010年09月22日 22:54
福丸水産、懐かしいです。
確か、小学2年生の時の社会科見学で行って、カタクチイワシをもらって帰った
覚えがあります。
それを母が煮付けてくれたような・・・

最近では、深江浜の西向きで竿を出してた時、福丸水産の船が入ってきた記憶が
あります。
現在は東部卸売市場に本拠地があるのかもしれませんね。
Posted by haruharu at 2010年09月23日 00:55
【guitarbird さん】
そうですね古くは古墳時代の遺跡から
最近のカフェまで混在しています

古い街が震災に遭い
一気にリセットされた地域もあるので

ちょっと変わった雰囲気かも知れません

【yoshinobori さん】
たしかにオシャレな街ではありますけど
ピース君を
はっちゃんみたいに自然に溢れたきれいな川で
泳がせてあげたいです


【きんぐさん,HAWKS さん,haru さん】
さすがロコの皆さん情報通です

私も西宮〜芦屋に住んで30年になりますが
浜の方に来たのは最近なので昔のことは知らないんです

福丸水産ですか
年長者の皆さんには懐かしい場所だったんですね

ほ〜っ,キングさん
バンドのほうの sugar ray 知ってはりましたか
私の頭の中のきんぐさんのイメージが変形して来ました

私はボクサーのSugar Ray Leonard を思い浮かべましたよ

North Mississippi Allstarsはお気に入りのバンドなので
こちらの方をこじつけでアップしました

HAWKS くんありがとう
カフェだったんですね
やはり自転車ですか
いい所だけどアクセスが悪いから駄目になったのかなと家内と話していたんです

haru さん
深江大橋を渡った西側に海上釣り堀みたいなのがあるのをご存知ですか?
Posted by 鱸月 at 2010年09月23日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sugar Ray
    コメント(6)