ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月12日

釣行記2:8/12. 1:00-6:00

釣行記2:8/12. 1:00-6:00 入水後,足下から探っていると,「バホッ!」と捕食音感知.ピンポイント攻撃で仕留めました.


lure : Rolling Bait 77
weather : clear
中潮a.m.1:30


 こちらは回遊待ち.何気に投げたルアーにリアクションした奴釣行記2:8/12. 1:00-6:00




lure : Rolling Bait 77
weather : clear
中潮a.m.3:00


rod:morethan BRANZINO 85MB (DAIWA)
reel:T.D.ZLLION 100SH with Carbon Crank Handle 90mm, Hyper Long Cast Spool (DAIWA)

 「好きなスタイル」
 まずは,シャローで食い気のある奴を探す.次に入水して回遊待ち(何せ,ずぼらなもので…).釣れなくなったらラン&ガンでピンポイント攻撃




タグ :シーバス

同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
ローリングベイト使いですねw
チヌまでローリングベイトとはやり手すぎます!
ところで、なんて読むんですか?
お馬鹿なもんでわかりませんw
(釣号+タイトル)
Posted by きんぐきんぐ at 2008年08月12日 16:49
 すんまそん.「鱸すずき」の文字が潰れて見えないんですよね. 音読みして「ろ」,「鱸月」「ろげつ」,「鱸月亭日乗」「ろげつていにちじょう」と読んで下さい.
 「鱸月」は月を観て鱸を釣るひと,肩の力抜いての〜んびりというイメージ.「鱸月亭日乗」は永井荷風の日記「断腸亭日乗」のパクリです.

 芦屋川の河口は砂地,小石,蛎殻が混じっていて根掛かりしにくいんです,ローリングベイトを底に当てる感じで(浅いので意識しなくてもそうなるんですが)コツコツ引いてくると活性の高いチヌは喰ってきます.本気で狙うんなら,マウスリンとかボンボン?とかラバージグ系のものでじっくり底を引くのが良いと思います.トップはやったこと無いのでわかりません.

 ところで前から聞きたかったんですけど,きんぐさんのBIG ONはどういう意味?
Posted by 鱸月鱸月 at 2008年08月12日 23:07
めっちゃわかり易い解説ありがとうございます!
芦屋川河口釣れそうですw
釣れる気になってきましたw
BIG ONってのは
デカイサイズを1匹!って感じですw
Posted by きんぐきんぐ at 2008年08月14日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記2:8/12. 1:00-6:00
    コメント(3)