ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月29日

ボラ→ボラン

 昨日行ってきました。早く帰れたので潮が高いうちに出てパターンを変えたかったのですが、結局、出たのはいつもの時間。

やっぱり 静まり返ってました。

寒さはほとんど感じませんが、静か過ぎて集中力が続きません

あまりの寂しさに…

ボラでもいいから生命反応のあるところに行こう

そうです水道の真ん中へん、排水口辺りです。

ここではボラ以外の魚の姿を見たことはありませんが、とにかく魚恋しくて行ってみました。

現場はボラが寄り添って水面が波立ってます。

しかし、それも盛時のような賑わいはありません。



急遽、本日のテーマを思いつきました。 「ボラに口を使わせる」


ボラの食性も詳しくは知りませんが、とにかくやってみることにしました。

シンキングペンシル アイマのCALM110 これをヨタヨタと流します。

ボラがちょっかい出してきたら、ラインテンションを抜いて、小魚が脳震盪起こしてフラフラっと沈む様子を演出します。

しばらくルアーを弾かれまくりながら繰り返していると…

乗りましたぁ!!

寄せてくると、ちゃんと口にフッキングしてます

重くて引っこ抜けないので、玉網まで使ってしまいました。

写真まで撮ってしまってから…   自己嫌悪。  何やってんだか

ボラ→ボラン



今年の獲得尾数/平均サイズ/延釣行時間/釣行回数=5尾/54cm/19時間/7回








同じカテゴリー(シャロー)の記事画像
今年最後の…
まだ…
ウェーディング(4)
Cold Cold Cold
2011  1st. Wading
Make It Rain
同じカテゴリー(シャロー)の記事
 今年最後の… (2011-12-31 20:18)
 まだ… (2011-10-20 01:46)
 ウェーディング(4) (2011-01-11 02:43)
 Cold Cold Cold (2011-01-09 22:04)
 2011 1st. Wading (2011-01-04 18:34)
 Make It Rain (2010-12-31 04:18)
この記事へのコメント
こんばんは、ボラですか。
狙って釣ったのはたいしたもんですね。
釣れた、ではなく、釣ったところがいいですね。
重量感だけは味わえたのでは、これで次はシーバス
狙って釣ってください。メバルもね。
Posted by edoedo at 2009年01月29日 22:46
あそこのボラ群は怖いですよねw
M川の排水ポイントもものすごいです^^;
でもあと2ヶ月もすればポコポコ釣れだすんですよねぇw
Posted by きんぐ at 2009年01月30日 09:37
鱸月さんこんばんは
たまたま釣れたなら外道、狙って釣ったなら
ボラだって立派なターゲットですよ!
自分もアジングでタナゴ釣れて文句言ってますが
何にも釣れてない時はちょっと嬉しかったり...(^^;)

ひょっとしてT-REXの動画ついてるんですか?
携帯でアクセスしてるのでわかりません(?_?)

>パターンを変えたくって
そういやズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダーに
「CHANGE」って曲がありましたね
↑今流行ってます(^^)
Posted by jesse-ed at 2009年01月30日 18:31
【edo さん】
いまのところシーバスで手一杯で,メバルまでたどり着かないんです.

【きんぐさん】
皆さんお元気ですか?
心配してました

これからお産から帰ってきたながーいシーバスが釣れ出すと思うんですけどね

【jesse-ed さん】
change が流行ってるんですね?
それではわたしも相乗りしてみましょう
Posted by 鱸月 at 2009年01月30日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボラ→ボラン
    コメント(4)