ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

CHANGE

 1月後半は激シブな状況が続いておりますが,名人 haru さんの一言が気になっています.

曰く「釣果は厳しいですが、ちょっとしたタイミングの違いで、思ったより簡単に釣れてしまう日、場所があるように思います」





 思うに釣りは一種のパターン化されたゲームですよね.でも同じパターンを繰り返しても同じタイプの魚しか釣れないわけで,どの釣法をどのタイミングでどの場所で適用するか…「変化」が重要なんですよね




jesse-ed さん と guitarbird さん の「change」に刺激されて…

 あのひとも "a change is gonna come"




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
アーバンアングラーの憂鬱
地物
玄関開けたら〜Through The Gates〜
馬鹿三部作 
記憶に残る魚
〜スト
同じカテゴリー(雑感)の記事
 アーバンアングラーの憂鬱 (2012-11-09 23:11)
 地物 (2012-04-08 20:01)
 玄関開けたら〜Through The Gates〜 (2012-02-29 01:33)
 馬鹿三部作  (2011-12-04 17:47)
 記憶に残る魚 (2011-11-29 01:50)
 〜スト (2011-11-23 22:17)
この記事へのコメント
おはようございます。

水温が安定してきた日だとか、魚が越冬場所に集まってきたとか、釣れる要
素が重なると冬でもいい思いができるように思います。

釣りの基礎を作るには、通いつめることが必要ですが、そこからのステップ
アップには変えていくことが重要だと思います。

あと芦屋浜には猛者エビ撒き師の方々がおられますので、名人を名乗るに
はまだまだ修行が足りません(マジでよく釣りはります)。
Posted by haru at 2009年02月02日 09:04
【haru さん】
コメント有り難うございます.

おっしゃること判るような気がするのですが,実感とするにはまだまだ修行が足りないようです.

日曜日,大潮の下げの時に入水して広い範囲を探ってみましたがボーズでした.
Posted by 鱸月鱸月 at 2009年02月10日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHANGE
    コメント(2)