ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

夏休みの日記 最終日


8月17日「大人の遠足」

夏休みの最終日

和歌山県の小浦一文字にシイラを猟りに行ってきました





夏休みの日記 最終日








メンバーはショローズ(Go さん,okamasa さん,鱸月)と KATTY さんの4人




夏休みの日記 最終日





沖堤初体験,もちろんシイラも初体験



初シイラは以外にあっさりとやってきました

70cmチョイ 小振りなシイラくんでしたが

スリル満点にファイトしてくれました

夏休みの日記 最終日



夏休みの日記 最終日



夏休みの日記 最終日


更に小さなミニシイラや

夏休みの日記 最終日



ごまサバ?ソウダガツオ?

夏休みの日記 最終日




更にメーター級のシイラを何尾かばらしたり…

わたし釣り師ですから逃した魚は大きいです(笑)




初めての沖堤はやはり高かった

普段は海に浸って海抜1メートルで釣りしている自分にとっては

三階の屋根の上から釣りしている気分でした


キャストしてルアーをシイラが追い始める

そして,ヒットゾーンはかなり近いんですが

堤防に近づくほどルアーが上ずって動きが悪くなります



わたしの当たりルアーはアイアンプレートでした

水面直下をプリプリと高速で引くとメター級シイラが飛びついてきました

ただ残念な事にフックが弱くて見事に伸ばされてしまいました






帰宅後は早速,シイラを捌きました


夏休みの日記 最終日



片身はお刺身にして,残りの半身はフライにしましたが

特にお刺身が美味しかったですよ

反省会のときに皆さんに食べてもらえば良かったのですが残念です


夏休みの日記 最終日


次回,メーター級を釣った時にはご馳走しましょう




同じカテゴリー(釣り遠征)の記事画像
淡路遠足
1週間の出来事~其の参 釣り編~
リング らせん 呪いの釣行
シーバスエイド BDを救え
Go West
ネオパラダイス
同じカテゴリー(釣り遠征)の記事
 淡路遠足 (2013-01-08 00:12)
 1週間の出来事~其の参 釣り編~ (2012-07-15 02:54)
 リング らせん 呪いの釣行 (2012-07-07 00:39)
 シーバスエイド BDを救え (2012-07-02 15:12)
 Go West (2012-03-13 00:52)
 ネオパラダイス (2012-02-27 13:46)
この記事へのコメント
大人ですね〜(*´ー`)
(多分)マルソーダは食べなかったんですか?
足が早いですもんね...(ー"ー;)

BGMはEl Doradosでお願いしますか?(イヤ...)

お疲れさまでした
Posted by jesse-ed at 2011年08月18日 23:00
お見事な包丁さばきです。
シイラ、堪能していただけたようでよかったです。
釣りたてを状態よく持ち帰った魚はほんとに美味いですよね。
また、楽しい遠足行きましょう。
Posted by okamasa at 2011年08月18日 23:00
とても美味しそうです!
お盆前にベランダで初めてシイラを見ました。
あわよくばと思いルアーを投げまくりましたがダメでした。
一度釣ってみたいです!
Posted by カツミ at 2011年08月18日 23:02
お疲れ様でした

シイラよりそのズボンが見どころかと…!!

楽しかったですね、また色んな魚をターゲットに遠足しましょう!!
Posted by KATTY at 2011年08月18日 23:04
ほんと逃がした魚は大きかったですね(笑

鱸月さんのメールで、包丁が家に無いのをどれ程悔やんだ事か(笑
Posted by Go at 2011年08月18日 23:31
美味しそうですねー
あんなデッカいの持って帰れるクーラーがないッス( ;∀;)
Posted by マーシャル at 2011年08月19日 01:15
噂にたがわぬサイケなズボンですね(╹◡╹)
シイラ、美味しそうですね~!!
ウロコあるんですか?
Posted by めがね at 2011年08月19日 03:19
魚種によってパンツを履き分けてらっしゃるんですね。
シイラにバッチリなコーデだと思います。
さすがおしゃれなとーちゃん。
Posted by wa-ka- at 2011年08月19日 08:27
jesse-ed さん
やっぱりソーダだったんですね
食べきる自信が無くておすそ分けしてしまいました
さすがにくたびれてBGMを考える余裕がありませんでした(笑)

okamasa さん
上手く捌けるか心配でしたが
なんとかできました
最初は全部フライにするつもりでしたが
捌きながらちょっとつまみ食いしたら美味しかったので
片身はお造りにしました
こんなことが続くと包丁に凝ってしまいそうです(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年08月19日 10:20
カツミさん
同クラスのシーバスと比べて
パワーは同じくらいかもしれませんが
スピードとスタミナではシーバスを凌駕していました
ドラグを引きずり出されたあと
スプールが熱を持っていました
是非、カツミさんも体験してください!!
Posted by 鱸月 at 2011年08月19日 11:14
KATTY さん
遺言状にこのズボンはKATTYさんに贈ると書いておきます
Posted by 鱸月 at 2011年08月19日 11:53
やったねとーちゃん!
ピース君もお喜びでしょう!
Posted by 黒縁 at 2011年08月19日 12:11
Goさん
是非包丁をお買い求めください
癖になります(笑)

マーシャルさん
クーラーは何時でもお貸しします
是非、食べてください

めがねさん
okamasa さんに教えてもらったのですが
回遊魚は泳ぎに徹するためウロコはないそうです

wa-ka- さん
もちろん下着もコーディネイトしていますよ(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年08月19日 12:16
黒縁さん
ぴーすはあんまり興味ないみたいでした(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年08月19日 15:47
そのパンツ欲しいです。
Posted by るーぴん at 2011年08月19日 20:08
絶対るーぴんさん似合うわ
Posted by 鱸月 at 2011年08月19日 20:33
こんばんは!
和歌山生まれですが小浦一文字と阿尾の一文字が
一緒なのか別なのかがわかりません(恥)

シイラの刺身ウマイですよねー
釣りをしていた頃、衣奈の黒島で小さなシイラが
入れ食いになったことがあったんですよ
ちょっと気味悪かったけど食べてみたら
淡白でクセのない歯応えのある身でした

そのうちボートを借り切ってジグングでもしそうですね
Posted by blueeyedsoul at 2011年08月19日 23:39
soul さん
>小浦一文字と阿尾の一文字
ちょっと調べてみました
あの一文字は一時色々な呼ばれ方をしていた時期があったようです
阿尾地区の照ちゃん渡船さんは「阿尾一文字」
柏地区の浜吉丸渡船さんは「柏一文字」
小浦地区の磯崎渡船さんは「小浦一文字」
現在、各渡船屋さんのHPでは「沖の一文字」という表記になっているようです

どの呼称が正しいのかはわかりませんが、同じ一文字であることは間違いないようです

>シイラの刺身ウマイですよね
ほんと美味しかったです

>そのうちボートを借り切って
ご明察です
次回の「大人の遠足」はボートシーバスです!!!
Posted by 鱸月 at 2011年08月20日 11:46
私もパンツが気になりました!

めちゃ夏っぽいですね(笑)
Posted by hassy at 2011年08月20日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの日記 最終日
    コメント(19)