ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月05日

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

通菜街で熱帯魚を堪能するものの

シーバスの消息をつかむことはできず途方に暮れていると

とある火鍋レストランの生け簀に…

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

おや この魚は?



香港人の大好物ガルーパ(クエ)の上を泳いでいるのは…




見慣れたあの魚ではないか






キビレだ!

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜



よしっ!


食材のことならマーケットで聞け!



早速 花園街(Fa Yuen St.)の 街市(マーケット)に向かった

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


八百屋さん
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


お肉屋さん
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


この包丁で解体します
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


すべてのパーツがぶら下げられ売られています

右手前はベロだ
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

手前が心臓 その後ろは腎臓
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

臓器の確認に思わず足を止めてしまいました



そして いよいよ 魚屋さんへ
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜



やっぱり いた! キビレ
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


魚もやっぱりデッカい包丁でバラバラ
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

浮き袋も内蔵も食べちゃう
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜
尾っぽだって食べちゃう
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


カエルなんて当たり前に食べちゃう
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜


わ〜っ! タチウオ!
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜

ボラだ! ボラ ボラですよ!
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜
香港のボラも臭かった


見慣れた魚を見つけて 大騒ぎしていると…



あ〜っ!


これは アカメ?
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜





そしてついに




シーバスゲット!
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜
ちゃーんと点々がついてる
ホシスズキ(タイリクスズキ)


香港でシーバス撮りました!




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
HongKong Police Story  逃走用!?
優の良品 AJIICHIBAN
MUJI to GO  無印良品(いきなさい)
Superdry 極度乾燥(しなさい)
Let Me See The Light
HonKong Traffic Situation
同じカテゴリー(旅行)の記事
 HongKong Police Story  逃走用!? (2013-01-19 00:44)
 優の良品 AJIICHIBAN (2013-01-18 17:43)
 MUJI to GO  無印良品(いきなさい) (2013-01-16 18:08)
 Superdry 極度乾燥(しなさい) (2013-01-15 22:54)
 Let Me See The Light (2013-01-12 00:25)
 HonKong Traffic Situation (2013-01-09 00:01)
この記事へのコメント
旧年中は しばしば お邪魔しました

石斑魚に較べたら 鯛なんて・・・・って云うのは
キビレを喰っていたのですね  彼等は(笑)

クエやハタは 養殖モノもありましたか?
Posted by 極東鰭譚 at 2013年01月09日 10:36
極東鰭譚 先生
本年もよろしくお願い申し上げます
赤い鯛は見かけませんでした
ガルーパはどれも均等に同じサイズで
もしかすると養殖ものだったのかもしれませんね
Posted by 鱸月鱸月 at 2013年01月12日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HongKong Seabass Research 〜香港でシーバスとりました〜
    コメント(2)