2008年10月09日
バイク1
久々のお天気だったので,車検が完了した愛車を引き取りに行ってきました.
往年のダートトラッカーXR750をモチーフに,軽快なイメージにカスタムしてます.

後ろ姿がお気に入り
Harley Davidson XL 1200S (2002年モデル)
いわゆる「スポスタ」ですが,原形を留めていません.

フロントフェンダーレス
前後18インチ化して,ハイトのあるダートラタイヤ(DUNLOP K180)を装着すると,必然的にフェンダーは付けられません.
☆雨の日は顔中泥だらけになります.イメージは軽くても,300kg近い車重にブロックタイヤは耐え切れずコーナーで倒せません.

旧車のタンクの下半分をチョップしたワンオフのタンク.7 liter 位しか入りません.
デカールもワンオフ.
☆高速道路では50km毎に給油しないと連続走行できません.ガス欠恐くてツーリング行けません.

CORBINのダートラシート

メーターはSTACK

フロントはAPロッキードのマスターシリンダー
アクセルはハイスロットル化
スイッチ類はビューエルから流用
ハンドルバーはAFAM DIRT TRACK BAR

フロントブレーキのキャリパーは Racing Brembo

サンリムのホイール
スポークホイールを目立たせるため,もともとダブルディスク仕様をわざわざシングル化
☆当然止まりません

リアサスはOHLINS.
スポスタの「尻下がり」が嫌いだったので,延長エンドアイでヒップアップです.
世界で一番車高の高いハーレーと呼ばれています
☆尻が上がった分,キャスター角が立って,ステアリングはクィック,高速の直線は恐いです.

ベルトドライブをチェーン化

エグゾーストはスーパートラップ,マフラー後端をワンオフ加工
☆車検は通ってますが,もの凄い音します.深夜はご近所に遠慮して乗れません

往年のダートトラッカーXR750をモチーフに,軽快なイメージにカスタムしてます.

後ろ姿がお気に入り
Harley Davidson XL 1200S (2002年モデル)
いわゆる「スポスタ」ですが,原形を留めていません.

フロントフェンダーレス
前後18インチ化して,ハイトのあるダートラタイヤ(DUNLOP K180)を装着すると,必然的にフェンダーは付けられません.
☆雨の日は顔中泥だらけになります.イメージは軽くても,300kg近い車重にブロックタイヤは耐え切れずコーナーで倒せません.

旧車のタンクの下半分をチョップしたワンオフのタンク.7 liter 位しか入りません.
デカールもワンオフ.
☆高速道路では50km毎に給油しないと連続走行できません.ガス欠恐くてツーリング行けません.

CORBINのダートラシート

メーターはSTACK

フロントはAPロッキードのマスターシリンダー
アクセルはハイスロットル化
スイッチ類はビューエルから流用
ハンドルバーはAFAM DIRT TRACK BAR

フロントブレーキのキャリパーは Racing Brembo

サンリムのホイール
スポークホイールを目立たせるため,もともとダブルディスク仕様をわざわざシングル化
☆当然止まりません

リアサスはOHLINS.
スポスタの「尻下がり」が嫌いだったので,延長エンドアイでヒップアップです.
世界で一番車高の高いハーレーと呼ばれています
☆尻が上がった分,キャスター角が立って,ステアリングはクィック,高速の直線は恐いです.

ベルトドライブをチェーン化

エグゾーストはスーパートラップ,マフラー後端をワンオフ加工
☆車検は通ってますが,もの凄い音します.深夜はご近所に遠慮して乗れません

Posted by 鱸月 at 01:30│Comments(6)
│バイク
この記事へのコメント
お邪魔しまーす。
凄いですねー\(◎o◎)/
距離走れない、止らない、曲がらない。
それでも改造しちゃうなんてスゴすぎぃです。
まして、ハレーのチェーン化なんて・・・(脱帽)
でも、楽しそうだなぁぁ
凄いですねー\(◎o◎)/
距離走れない、止らない、曲がらない。
それでも改造しちゃうなんてスゴすぎぃです。
まして、ハレーのチェーン化なんて・・・(脱帽)
でも、楽しそうだなぁぁ
Posted by だめオヂ at 2008年10月09日 02:27
【だめオヂさん】
おこしやすです。
カスタムした頃、40代後半で、
なんとなく「老け込みたくない症候群」に罹っていたのか、
勢いでやってしまいました。
一言で言うと乗りにくいバイクですが、
それでも神戸~横浜を日帰りツーリング?したり、
(高速は50kmごとにガススタンドがあることを知りましたが、
SSを見落とさないよう必死でした)
愛着のあるバイクです。
50も半ばになると、
今度は一緒に旅をしたり、一緒に枯れていける一台にめぐり合いたいと思っていますが、諸事情によりいつのことになるやら…
どこかで「だめオヂ」さんと出会ったりすること楽しみに、
夢だけは大事にしています。
おこしやすです。
カスタムした頃、40代後半で、
なんとなく「老け込みたくない症候群」に罹っていたのか、
勢いでやってしまいました。
一言で言うと乗りにくいバイクですが、
それでも神戸~横浜を日帰りツーリング?したり、
(高速は50kmごとにガススタンドがあることを知りましたが、
SSを見落とさないよう必死でした)
愛着のあるバイクです。
50も半ばになると、
今度は一緒に旅をしたり、一緒に枯れていける一台にめぐり合いたいと思っていますが、諸事情によりいつのことになるやら…
どこかで「だめオヂ」さんと出会ったりすること楽しみに、
夢だけは大事にしています。
Posted by 鱸月
at 2008年10月09日 11:40

こんばん、すごいバイクですね^^ ハーレというとファットなイメージですが、
カッコいいです。バイクは今後も乗ることは無いと思いますが、
ガレージに1台ある生活プライスレスでいきたいところです。
でも、本当に止まりにくそうなバイクですね^^
お気をつけて楽しんでください
カッコいいです。バイクは今後も乗ることは無いと思いますが、
ガレージに1台ある生活プライスレスでいきたいところです。
でも、本当に止まりにくそうなバイクですね^^
お気をつけて楽しんでください
Posted by kogata
at 2008年10月09日 20:42

今晩は!
ご無沙汰してます。
鱸月さんはバイク乗りやったんですね。
改造内容もポリシーが感じられるもので、共感を覚えます。
自分もHNでご承知だとは思いますが、バイク乗りです。
改造してますが、そこそこ原形は留めてます。(笑)
50kmで給油は、少々辛いですね。
フェンダーはその気になれば作れると思いますよ。(無い方が好きかもしれませんが・・)
どこかでお見かけしたら、声かけてもいいですか?
ご無沙汰してます。
鱸月さんはバイク乗りやったんですね。
改造内容もポリシーが感じられるもので、共感を覚えます。
自分もHNでご承知だとは思いますが、バイク乗りです。
改造してますが、そこそこ原形は留めてます。(笑)
50kmで給油は、少々辛いですね。
フェンダーはその気になれば作れると思いますよ。(無い方が好きかもしれませんが・・)
どこかでお見かけしたら、声かけてもいいですか?
Posted by CB250RS at 2008年10月11日 00:04
【kogataさん】
【CB250RSさん】
そうなんです.バイカーなんですが,最近は,自転車の方が乗る機会が多くなってます.
メタボ対策に乗り始めた自転車ですが,体調が良くなって食欲も増し,いっこうに体重減る気配無しで困惑しています.
CB250RSさん,そうだろうと思ってました.どうぞ気軽に声かけてくださいね.
ところで,実はつい先ほど(am4:00)河口から帰ってきたとこなんですが,サッパリ釣れません.魚が入ってる気配まったくありません.なんだ変ですねぇ.
【CB250RSさん】
そうなんです.バイカーなんですが,最近は,自転車の方が乗る機会が多くなってます.
メタボ対策に乗り始めた自転車ですが,体調が良くなって食欲も増し,いっこうに体重減る気配無しで困惑しています.
CB250RSさん,そうだろうと思ってました.どうぞ気軽に声かけてくださいね.
ところで,実はつい先ほど(am4:00)河口から帰ってきたとこなんですが,サッパリ釣れません.魚が入ってる気配まったくありません.なんだ変ですねぇ.
Posted by 鱸月 at 2008年10月11日 04:31
こんにちは‼︎
不躾ですが、カスタム費用はおいくらぐらいだったのでしょう?
僕もダートトラック大好きなんです‼︎
よろしくお願いいたします(≧∇≦)
不躾ですが、カスタム費用はおいくらぐらいだったのでしょう?
僕もダートトラック大好きなんです‼︎
よろしくお願いいたします(≧∇≦)
Posted by うご。 at 2014年03月10日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。