2008年12月03日
ZILLION PE LINE SPECIAL
新しいリールを導入しました.
ジリオン PE ライン スペシャル

これまでメインに ZILLIION 100SH に I'ZE FACTORY の遠投対応スプール(ハイパーロングキャストスプール)を組んで使っていましたが,酷使している(既に1回オーバーホール)ので新戦力として補強しました.

Table. ジリオン カタログスペック比較

ジリオン PE は 100H をベースにシャロー&ナロー超々ジュラルミン超軽量スプール,マグフォースPEチューンブレーキやハイスピードレベルワインドなどPEラインの使用に特化したリールです.

これまでの 100SH はハイパーロングキャストスプールを組んだせいか,凄くピーキーで飛距離は出るもののブレーキ調整が神経質でした.例えばメカニカルブレーキのワンクリック差でいきなりバックラッシュすることがあったのですが,PE ライン スペシャルでは幅広く調節が出来るようになりました.
マグネティックブレーキもローリングベイトのキャスト時, 100SH は 2.5 が限界でしたが,PE ライン スペシャルでは 2 でも気楽にキャストできます.飛距離に関しては両者の間に体感的に差は感じられません.
ZILLION 100SH

特に不満は感じず一軍先発メンバーに登録しましたが,どうせなら色は黒にゴールドパーツ,カーボンクランクハンドルにしたら,ヤクザっぽさ満点,85MB との組合せは鬼に金棒,ヤーサンにベンツだったのに…

ジリオン PE ライン スペシャル

これまでメインに ZILLIION 100SH に I'ZE FACTORY の遠投対応スプール(ハイパーロングキャストスプール)を組んで使っていましたが,酷使している(既に1回オーバーホール)ので新戦力として補強しました.

Table. ジリオン カタログスペック比較

ジリオン PE は 100H をベースにシャロー&ナロー超々ジュラルミン超軽量スプール,マグフォースPEチューンブレーキやハイスピードレベルワインドなどPEラインの使用に特化したリールです.

これまでの 100SH はハイパーロングキャストスプールを組んだせいか,凄くピーキーで飛距離は出るもののブレーキ調整が神経質でした.例えばメカニカルブレーキのワンクリック差でいきなりバックラッシュすることがあったのですが,PE ライン スペシャルでは幅広く調節が出来るようになりました.
マグネティックブレーキもローリングベイトのキャスト時, 100SH は 2.5 が限界でしたが,PE ライン スペシャルでは 2 でも気楽にキャストできます.飛距離に関しては両者の間に体感的に差は感じられません.
ZILLION 100SH

特に不満は感じず一軍先発メンバーに登録しましたが,どうせなら色は黒にゴールドパーツ,カーボンクランクハンドルにしたら,ヤクザっぽさ満点,85MB との組合せは鬼に金棒,ヤーサンにベンツだったのに…

Posted by 鱸月 at 22:49│Comments(2)
│タックル
この記事へのコメント
かっちょええですねぇ!
僕はといえば安価なベイトリールを買おうか
たまに検討するぐらいで検討のみで終わってますw
僕はといえば安価なベイトリールを買おうか
たまに検討するぐらいで検討のみで終わってますw
Posted by きんぐ at 2008年12月04日 19:34
人生残り少ないですから
我慢するのはやめました
金は天下の回り物ですたい!!
我慢するのはやめました
金は天下の回り物ですたい!!
Posted by 鱸月
at 2008年12月05日 00:25

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。